アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日5歳になる愛猫が天国に旅立ちました。
突然死でした。昨日は他の猫ちゃんと
一緒に三種混合接種で病院へ行きました。
受付を終えた直後に呼吸が弱くなり痙攣し始め
目の瞳孔が開き始めたので、急いで診察室に
入れてもらいましたが、すでに呼吸が
止まっていて蘇生措置をしてもらいましたが
ダメでした。
突然のことで涙が今でも止まりません。
今になって後悔することが沢山でてきます。
こんな状態だと成仏できないんじゃないか
と思うのですが
どうしても涙が止まりません。
誰か似たような経験をした方がいらしたら
どのような形で立ち直れたかを教えてください。

「昨日5歳になる愛猫が天国に旅立ちました。」の質問画像

A 回答 (7件)

残念ながら 天国は なだ ありません



そして 天国が出来たとしても 人間以外の動植物は 入れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。無知ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/29 13:39

凡ミス  なだ→まだ





天国は この世で人間が作り 其処で育った人達が あの世に行き 初めて あの世にも 天国が作られる

最初から 天国があるのなら この世に産まれなくても 天国に産まれれば 誰も 苦労しないでしょ?

この世の事が先だから この世に産まれてくるのです
    • good
    • 0

私は、ハリネズミなんですけど、2匹飼ってた中のどちらも病気で、病院へ行ったんですけど、どちらも注射を受けた日に天国へ旅立ってしまいました。

今でも思い出すと涙が出ます。もう忘れられません。
楽しいことがいっぱいあって、そして一応は立ち直れました。でも、そのことは今でも思い出すと涙が出てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなったときのことを思い出すと
涙が止まらなくなります。
でも楽しかった時の出来事を
思いながらこの先へ進もうと思います。

お礼日時:2019/12/29 13:45

うちには12,3年一緒に暮らしている猫がいますがこういった投稿をみると明日は我が身かなっと胸が締め付けられますね。


猫は賢い動物ですし、どういう経緯で飼うことになったのかわかりませんけど、猫は猫なりに飼い主を選ぶといいます
『いままでありがとう。幸せだったよ』その猫ちゃんも天国からあなたに向かってメッセージを発信してるはずですよ。
なんの答えにもなっていない回答で申し訳ないのですがもしよろしければこちらの映画が何かの主さまの何かのヒントになるやも知れません
機会があればレンタルしてみてください
https://movies.yahoo.co.jp/movie/364211/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。
人魚の眠る家、レンタルしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/29 13:50

ワクチン接種前におかしくなった訳ですか?


原因について医院で何か説明はなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなって死因について調べてもらわず
すぐに家に連れて帰りました。
先生がおっしゃるには心臓になにか
以上が(血栓など)あって
それが原因かもしれないと
行っていました。
なにも苦しまないで静かに息を引き取ったので
それだけでも救いです。

お礼日時:2019/12/29 17:27

ワクチンの副作用ではない訳ですね。


あまり苦しむこともなく逝けたのであれば良かったと言うよりないですね。
わたしも、可愛がっていた(=^・^=)が逝ってしまった時は本当に悲しかったのを憶えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心臓の異常(血栓)で亡くなった可能性が
高いみたいです。
苦しまなかったことが救いです。
ペットの死はいつか必ず訪れ
覚悟は出来ていたのですか
いざ目の当たりにすると辛いですね。

お礼日時:2019/12/29 17:55

私のハリネズミの場合多分ワクチンの副作用で天国へ行ってしまいました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!