アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは実家暮らしで、(わたしは女性です)
大晦日にこっちの家に妹の彼氏が来るらしく、年越しまで一緒にするらしいですが、何かおかしいなと思ってしまいます。それは、妹の彼氏と妹は婚約とかしておらず彼氏彼女の関係です。その関係の状態で大晦日に彼女の家族と年を越すのは普通ですか?
わたしの考えが古いのかもしれないですが、大晦日は家族と過ごすのがしきたりとかマナーとして普通なのかなと思っています。
まだ親族でない状態では元旦に挨拶が普通なのでは、と考えてしまいます。
妹の彼氏の感覚は普通ですか?それともわたしの頭が堅いんでしょうか。。

A 回答 (9件)

年越しも


バレンタインや
クリスマスと同じ恋人同士のイベントになっているね。

いろんな年越しがあっていいと思いますよ。

ここは
正論を振りかざす頑なな姉ではなく
寛容で優しい姉になって、自分の視野も考え方も広げましょう。
素敵な先輩を紹介してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

除夜の鐘をつきに 親戚やその彼女彼氏がよってきます


一緒に除夜の鐘をついてのデートするだけのことです
親がいいといっているのに居候の貴方がとやかく言う話しではありません
その家に誰を招くか人わるかはその家の主人が決めることです
貴方妹に嫉妬していますね
小さいことをグチグチと
自分に彼氏がいないのに
妹が男を連れてくる
それが気に入らなくて
賢明に 正論だと言いたがる
そんな事だから 今年も連れてくる男がいないのですよ
大晦日旅行に行く人もいれば
カウントダウンに行く人もいる
家族で過ごして居ると
思っているのは嫉妬に駆られた貴方だけですよ
    • good
    • 0

私もご質問者さんと同じように感じます。

他の回答者さんのおっしゃっていることも思いますし、もう一つは、彼氏さんの親御さんもどのように考えているのかな?と。

初詣には、両家の初詣に2人で2度参加する、みたいなことなのかと思いました。
    • good
    • 0

彼氏より妹さんに許可する


ご両親の問題では?
他人が居ると、
のんびり出来ないコト
ご両親に話してみては?
    • good
    • 1

常識を逸脱した行いですね

    • good
    • 1

他の方もおっしゃっていますが、実家なら、親御さんはどうおっしゃっていますか?。

基本はそれ次第。あなたの考えを親御さんに話してみて、親御さんはどうおっしゃるか。
    • good
    • 0

まぁマナーかもしれませんが、妹さん家族がOKならいいと思います。



なので、あなたがNGだと言えばいい。
    • good
    • 0

こんばんは。



たしかに、付きあっているだけで、大晦日の夜遅くまで居るのは、違和感があります。

ただ、私は兄がいるのですが、確実に結婚を前提に付きあっている彼女が居た時は、実家で、大晦日から年越しまで、
ワイワイしてました。
    • good
    • 1

オープンなお家ならそんなこともありかもですがご両親はどう思ってるのかな…私は50過ぎの女性ですが姉妹がいますがそんな経験はないです。

私も嫌です、息子がいますが、婚約者でもない彼女の家に大晦日泊まりで行くと言ったらびっくりするかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています