プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、保釈中のカルロス・ゴーンがレバノンへ渡航し、居住しているとのニュースがありました。
保釈中は居住制限があり、日本国内と指定されている。
一方ゴーン側は「無罪を主張している。日本の不正な法規制から逃れた。」と言っている。

これについてあなたはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 保釈中の日産前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が、日本を出国し、30日に国籍のあるレバノンに入国したと、英紙フィナンシャルタイムズ(電子版)などが報じた。

      補足日時:2019/12/31 12:43

A 回答 (13件中11~13件)

もうゴーンさんは、日本に帰ってこなくてもいい。

二度と日本に来るな。もうそれのみ。
    • good
    • 1

保釈中に国外に出られるの?


保釈金いくら?
保釈金を100億くらい払っているのならいいが、そうでないなら逃げ得になりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保釈金15億円だそうです。
これは現時点で、ほぼ没収となるそうです。

お礼日時:2019/12/31 12:33

居住とまで言い切っていた?



首都ベイルートに到着した様子と言っていたが・・・


悪法もまた法なりというのが常識だと思うが
特に一個人が『悪法』と言っても説得力無い 

香港の新条例案のように市民の多数が反対するようなのとは話が違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正します。

保釈中の日産前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が、日本を出国し、30日に国籍のあるレバノンに入国したと、英紙フィナンシャルタイムズ(電子版)などが報じた。

お礼日時:2019/12/31 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!