プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのパソコンに 自分でメモリ増設したら NECの無料修理補償が無くなると思いますか?

A 回答 (8件)

増設不可の機種ならNG


増設可の機種ならOK。
    • good
    • 0

なくならない。

不安なら外して修理だしたらいい。
    • good
    • 0

昔からメーカー製はメモリは改造になっていません


その他のHDDやSSDやCPUは改造扱いで触れば面倒を見てくれませんね
メーカーの説明書を読みましたか?
メモリの取り付け方法が記載されていると思います
カタログにも最大量がきさいされているから大丈夫です
    • good
    • 0

なくなりません。


増設メモリを装着したままで、無償保証が受けられます。
但し、他の方も言われていますが、そのメモリが原因で故障した場合には、
有償になります。
    • good
    • 0

バレないように戻せばいい

    • good
    • 0

メーカー某社の規約にはハードウェアの交換は修理対象外になりますとあります。

(但し内蔵HDの増設を同社の製品を使えばその限りではない。メモリーは不可)
メモリーやHDの交換をユーザーが行うことを認めれば、例えば無防備な手でさわる等静電気によるメモリーの故障も修理対象にしなければならないからメーカーにとって認めるわけにいかない。
    • good
    • 0

メモリの増設なら無償修理ですが、メモリ増設が原因での故障は、有償修理になる(基本的にメモリ増設が原因になることはありえない)。


メモリが交換出来ないような機種を無理矢理メモリ交換になるとしたら、有償になりますね。
    • good
    • 1

取扱説明書に書かれていると思います。

確認してください。
(”読みたくない” のか ”読めない” のか ”読んでも理解できない” から質問しているのかなあ?)

メモリ増設できない機種に無理やり増設した場合は当然ながら補償対象外になります。
基本的にメモリの増設はユーザーに開放しているので補償対象外になることはありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!