プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ光のダブルチャンネルで1番号で2回線使用しているのですが子機で電話に出られなくなってしまいました。着信はするのですが出ようとしても出られません。
親機では普通に出ることができます。 

使用してる電話はPanasonicのおたっくすKX-PD703とKX-PW320です。

A 回答 (2件)

回線は特に関係ないと思いますが、念のため、ひかり電話ルーターの電源オフ・オンで入れ直してください。

子機がどちらの親機に登録されているのかわかりません。
着信呼び出しされないという子機が登録されている親機・子機で、以下を行います。

親機の電源を入れ直してみる。
子機をリセットしてみる(子機裏ぶたを外して充電池を取り出すー>オンフックボタンを10回押すー>充電池を取り付るー>充電台に戻す)
親機の内線ボタンで、子機を呼び出してみる。
その逆、子機から内線で親機を呼び出してみる。
ケータイなどからイエ電にかけ、動作検証する。

それでダメなら、親機の故障が考えられるので、Panasonic のサポートに連絡しましょう。

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

着信音は鳴るのですが出れないという症状です。
単体では普通に使えていたので回線と思うのですがサポートに連絡してみようと思います。

親機~子機間の通信方式はKX-PD703はDECT方式(1.9GHz帯)、KX-PW320はWDCT方式(2.4GHz帯)ですので

CH干渉は起きないでしょうが、感度抑圧と言って受信機の近くに送信機が有ると本来の電波が受信しづらくなる現象が起きます。

例えば、①KX-PD703セットのみ電源を入れてどうなりますか?
     ②KX-PW320セットのみ電源を入れてどうなりますか? 

①②で問題が起きなければ、それぞれの親機・子機を5m以上離してみては、いかかがでしょうか。
また、KX-PW320セットは、無線LAN機器と同じ帯域を使ってますので、無線LAN機器から離してみる事も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無線LAN以外は離れているのですが試してみます。