プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在16歳の高校一年生です
2年後の大学入試の外国語を韓国語で受けようかと考えています
私は普通科なので高校で第2外語をやることは無いです。独学で学ぼうと思っています。
そこで、今のでの韓国語のレベルはどの程度なのか教えていただきたいです。
また、新入試になったとき第2外語がどのように変わるのかも教えていただきたいです

A 回答 (1件)

新入試とおっしゃいますが、英語ですらどうなるやらわからない状態で、韓国語のことまで明確に語れるわけもないでしょう。

ただし、常識で考えて、現状と同じようなレベルになるでしょうから、過去問から想像するしかないんじゃないですか。
それと、あなたが受験するつもりの大学や学部は韓国語で受験できるんですか?できない大学・学部も相当数存在します。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

確かに英語もわからない状態で質問したのは申し訳ありませんでした。
韓国語で受験できるかどうかについては、きちんと調べた上で(センターで、ですが)質問をしています。いつ韓国語が削除されるかもわかりませんが^^;
どのようなレベルというのは、例えば英語でいえば英検2級相当と言った感じのことを想像して質問しました。ハングルにもハングル検定はありますからね
回答していただきありがとうございました