プロが教えるわが家の防犯対策術!

未上場企業の評価額がよく報道されていますが、あれはどのように算出しているのですか??
第三者機関に評価してもらっている?
今までの出資額の合計?
わかる方、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

M&Aにおける企業価値評価の算定方法 | 山田コンサルティンググループ株式会社 | M&Aアドバイザリー専門サイト


https://www.ycg-advisory.jp/whats_ma/valuation/

DCF法がポピュラー
    • good
    • 0

一定の評価はありますが、売り買いは相対取引。

買いたい値段と、売りたい値段が合えばそれが価格です。ロジックで決まるわけではありません。
    • good
    • 1

企業価値の評価方法はいろいろありますが、日経新聞が定期的に公表している「NEXTユニコーン調査」では、直近の第三者割当増資での発行価格、もしくは株式譲渡時の価格に、発行株式の総数(新株予約権などの潜在株式を含む)を掛けて算出しているようです。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51706250R01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!