アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お産のときうんちがでちゃうのって仕方のないことなんですか?
来月出産予定なんですけど出ちゃわないか心配で。
分娩室に入る前に浣腸ってしますか?

A 回答 (6件)

病院や便秘状況により浣腸します。


便が邪魔になって産道を圧迫する場合はすると言われました。

私も同じ心配はあったのですが、当日はそんなの考える余裕もないです。

でも、事前に聞くと、例え出たとしても、慣れてるので、立ち会いの人にわからないようにサッと処理しますし、ご自身はたぶん出てるかもわからないほどですって言われました。

実際はガーゼのようなもので、ずっと押さえられてたような感じでした。だから安心でしたし、出たかもわからないし、そんなこと考える余裕なかった!!
    • good
    • 0

出産前に医師に聞いてみれば!?

    • good
    • 0

浣腸は病院によって違うみたいですね。


自分の病院に聞いてみてください。
うんちは仕方ないみたいですよ。
先生や看護婦さんは見慣れてるみたいだから全く気にならないみたいです。
それより痛すぎて、うんちのことなんか頭から吹っ飛んじゃうから大丈夫。
出産頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

2人子供がいますが、2回とも浣腸はなかったです。


なので、出たと思います。
先生やスタッフの方たちは慣れていますから、
誰もそのことに触れませんし、
赤ちゃんが汚れないように、ササッと処理してくれます。

恥ずかしいことじゃないのに恥ずかしがっているほうが、
先生たちは扱いづらさを感じるのではないでしょうか。
婦人科の内診を恥ずかしがるとか・・・
無用な心配なので、どーんと臨んでください。

元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 1

安心して便は出して下さい、


誰も何とも思いませんから、

大量の浣腸は当然されます、

出産に見栄や外聞は有りませんから。
    • good
    • 1

あのうお産というのは母親のあなたも生まれてくる子供も命がけですよ。


下手をすると命が危ないのですから。
そんなう○ちのことなんて心配せずに子供が産まれたらどうしようとか楽しいことを考えたみたら如何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!