プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCとモニター繋ぎたいんですけど、DPだけじゃ映像が映りません HDMIと一緒にモニターに接続しないとダメなんですか?

A 回答 (5件)

モニター側の入力切り替えをDPにしたかね?

• 0
この回答へのお礼

しました。
DPを選択したら1度画面が消えてもう一度付いた時にHDMIに戻ってます

再起動させてみたかね?

• 0

自動切り替えは選択出来る?

モニターの機種を載せたほうが有益な回答が得られると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

msiのoptecmagです!144hzでるやつです

モニタは認識はするのに DP接続で「シグナルが検出されません」→モニタからケーブルを全部引き抜き、(電源ケーブルも)モニタの電源スイッチを押し、完全に放電する(20分程度待つ)その後、電源を含むケーブルを差し込み、DPを接続することでシグナルが検出されることがある。

• 0

パソコン側から映像出力が出ているなら、問題なくモニタに映像が映るはずなんですけどねえ。

パソコンの映像出力はDP(DisplayPort)から出力されていますか。
コネクタやケーブルが接触不良や切断しているということはありませんか。
モニタまたはパソコンが壊れているということはありませんか。

パソコンに別のモニタが繋がっている場合は、
マルチディスプレイ設定しないと他の映像出力端子からは映像信号は出力されません。

ディスプレイケーブルを購入し直してもトラブル解決しないのであれば、
パソコンやモニタのメーカーサポートを受けてみることを勧めます。
    • 0