アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが要は何がしたいかというとPS3の映像を映したくてHDMI-DVIケーブルを買おうと思ったのですが、そのケーブルが18pinのオスでモニタ側が24pinのメスなのです。
メーカーにも聞きましたが、たぶん大丈夫と曖昧な回答だったので質問させて下さい。
普通は繋げる事が出来て出力も問題無いですか?
後、ゲームの度に付けたり外したり面倒なのでVGA端子をパソコン用にしようと思うのですが、DVIとVGA両方ケーブルを挿しとく状態というのはあまり良くないですか?
それでは宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、PS3の映像を映すためには液晶モニタがHDCPに対応している必要があります。


古いモニタですと対応していない可能性が高いです。
(モニタのHPにHDCP対応表記が無ければ対応していません)
http://wiki.livedoor.jp/lcd_de_game/d/FrontPage

変換ケーブルのDVI-D側18ピンはシングルリンクのケーブルです。
(24ピンはデュアルリンク)
シングリンクでも1600x1200dpiまで対応していますので、ケーブル自体は問題ないと思います。

>DVIとVGA両方ケーブルを挿しとく状態というのはあまり良くないですか?

実際そのような使い方をしていますが、問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええHDCPに対応しているので大丈夫そうです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/08/08 00:40

つなげる事はできるね。


逆だと無理だけど・・・

画像が出るかどうかはまた別の問題。
でもPS3のはHDMI変換だからデジタルと判っているし、DVI-Dを受け付けないモニタを探す方が大変だからPS3は映ると思うよ。
VGA(D-Subの事だと思う)「も」つないでおいても問題ないよ。むしろそういう使い方の筈だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか安心しました。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/08/08 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!