アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の人を迎えに行くためにレンタカーを借りたら、後部に目立つようにxxレンタカーのシールが貼られてました。取引先の人は後部のドアから乗るので気が付きました、その後車すら持ってないのかのような言動が何度かあり困りました。
田舎ならではですか?

質問者からの補足コメント

• 後方車からもはっきり見えるシールで、無断・無料でレンタカー屋の宣伝をさせられてた事。
    客に断り、宣伝料の分幾らか安くします、が常識かと。勿論、別のレンタカーにします。
    LINEでもYoutubeでも無料なのでCMが入っても我慢します。
    或いは、仮に仕事用にスーツケースやキャリーケースを借りて、無断・無料でシールが貼られてたら。

序に、私の穏やかな質問に対して、攻撃的な回答者には、そのようなやり取りが好きな人と判断して、当方もそれに合わせます。

A 回答 (5件)

「レンタカー 写真」でネット検索すると、全国のレンタカーの写真がたくさん出てきますが、レンタカーのボディに目立つような表示をしている例は僅かでした。

「レンタカーでレンタカーのシールを大きく貼」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難う御座いました。やはりそうですよね。
これなら観光地なので、ましてや無断では無いし、デザインもされてるので何も言いません。

いろいろ〜〜

いろんな客が居ます。
客を選べないのが仕事、商売です。
車が無くてレンタカーで申し訳ありませんと一言言えば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

貼られてるの知らなかったんですよ。
客を降ろしてから分かったので。
会社と言うのは信用やある程度の体裁が必要な場合があります。今回の場合、取引先は上場企業で特に普通の一企業との取引には用心すると言うか、相手にしないのが普通なのです。

それは、取引先の人の言動がおかしいです。

レンタカーのどこがおかしいのですか??
毎日、頻繁に使うので無ければ、レンタカーの方が、経済的で安心(保険も全部入っている)です。
田舎も都会も関係有りません。
言わば、経済観念の違いです、その取引先の方は、見かけだけを気にする、薄っぺらな人間です。
その様な、言葉は気にせず、スルーして、仕事の話だけを進めましょう。

それから、レンタカー会社も宣伝に成りますから、目立つようなシールを貼るのは、当然です。
    • 0

レンタカーの何が駄目なのか?

そこ理解出来ない

どんな取引先か分からんけど

ごちゃごちゃ言うならタクシーで良いのでは?
    • 0

初耳です。

大手のレンタカーではなく、地元の会社ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

地元の会社なんです。今まで何度か利用して、今回貼られてました。客を降ろした後に気が付きました。因みに、レンタカー屋には何も言いませんでした。この時、仕事の参考に今まで乗ったことの無い車があったので借りました。

今は大手のレンタカー会社を使ってますが、目立つキズが付いてるのがよくあります。その客から修理代或いは保険金を取ってるので治すべきですね。
蛇足ですが、新車指定で追加料金を取られても、ほぼ1年経過した7万キロ近くの車を貸された事もありますw