電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MRIが置いてある、整形外科は初回当日診察で検査してくれるんでしょうか?


以前大きな病院で、受診した科も見て貰う場所も違いますが、予約してからではないとできませんでしたが、
個人の整形外科のみの場所で、設置されてるところは、すぐしてもらえるものなのか、気になりました。
先月、整形外科に行った所は、なかったのもありますがレントゲンと、薬、湿布のみでした。
首の痛みがもう三週間以上続いてます。
年末に空いてる接骨院にいきましたが、痛みも変わらず、明日の休日にも予約してますが、治らない気がします。

いちど、ちゃんと、MRIなど詳しく診断してほしいのですが、
なんせ、年明け、休みをとらないと行けないのなら、一度で検査してもらいという気持です。

レントゲンでは、頸椎4,5からずれ、カーブがなくなり、前に傾いてるストレートネックというものです。
仕事がら、日頃、腕も駆使しながら下向き加減の作業だったので、肩や腕が怠い痛いなどはありました。
それもあり、でなったとは思いますが、早めにどうにか痛みをとりたい。寝るのが毎日冷や冷やです。(就寝中に痛みが余計つく

晩と朝が特に苦痛です。

A 回答 (5件)

まず近場の整形外科でMRIのある個人医院を探して、そこに電話かメールで問い合わせて下さい。


私も、行き付けの整形外科でMRI受けた事がありますが、そこは予約制です。

あなたが困ってるのが、病院側にわかれば、すぐ検査予約してくれるでしょう。
    • good
    • 1

基本予約です!



ただ最近は
MRIも多くなったので、
お近くの整形なら大丈夫ですよぉ

人気ある所はだめです
    • good
    • 1

脳外の個人病院(と言っても相応に大きい)では


予約無しで見てもらえたよ。
変な頭痛がする、との訴えでしたので
大事をとってMRIだったのかもしれませんが
大病院みたいな感じではなかったです。

小さい個人病院ではそもそもMRIなんて持ってないと思いますが
結構維持費がかかる装置(専門要員と超低温を維持する必要がある)なので
脳外のように頻繁に使うところでないと元が取れないので
ある特定日にだけ集中運用するケースもあると思います。
    • good
    • 1

緊急性があり、装置が使えるなら


使うでしょ

緊急性が無いのに、気になるから見て!
に即対応するかは知らん
    • good
    • 1

総合病院だと色々な診療科からの検査オーダーがあるので検査時間もかかるMRIは急患以外は予約制でしょうが、


個人の病院なら当日も可能だと思います、ただ病院にもよるので事前に電話等で確認された方が良いと思います。

私の母は整形ではなく脳神経外科ですが診療も予約無しで行ってもMRI検査を受けてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!