電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今が「令和2年」だと、今日初めて知った。
数え方は?

質問者からの補足コメント

  • Thanx

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/04 18:23

A 回答 (5件)

去年は、平成31年でありながられいわ元年でもあるのです。

れいわ0年てのは存在しないので、計算が面倒になります。だから西暦に統一すりゃええの。
西暦0年てのも存在しないけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>数え方は?


去年が令和元年、すなわち1年です。
年を越したので、今年は2年・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中から年号が変わっても、西暦が変わればやはり次年度になるんですね

お礼日時:2020/01/04 15:29

ひい


ふう
みい

いつ
むう
なな

とお
以下省略
    • good
    • 1

元年の次は2年です。



あなたは、
ざんねんですッ!
    • good
    • 1

「れいわ2ねん」ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!