プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNS、学校、勤務先、何処の世界にも出没する嫉妬発言して人に妨害攻撃してくる僻み迷惑人間。
人を不愉快にして精神的に追い込んできたり暴力的な脅しとかして、人を制限かけて世界から追い出そうとしてくるけど、自分は絶対辞めないよね?
凄い不思議なんだけどなんでなの?

A 回答 (2件)

嫉妬心って、自分の事を見て欲しいんだと思います。

    • good
    • 0

精神科に30年お世話になっている姉もよく周りが悪い人ばかりのように言ってたが、何ひとつ、ほんとに一つも賛同できるものはなかった。

調子悪いときだから「それ思い過ごしだよ」なんて言わないけどね。気をかけてくれているものを悪く取り過ぎの人もいる。ホント自分がかわいそうな中にいると言いたげで。やはり、幼少期我慢し過ぎはいけないなぁとつくづく思う。
故にあなたの言い分だけでは判断できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!