dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がわかりません。助けてください。






自分のことがもうわかりません。
彼と一緒におうちでゆっくりしている時は本当に彼のことが大好きですしずっとこうしていたい、幸せだ、好きだなぁと感じます。
しかし、彼が自分の家に帰ったり友人と遊んだりして、次の私との遊ぶ約束、会う約束を遅刻やキャンセルしてくることが多いです。
彼は今から行くと言って家から出ればいいですが、私は起きたら行くなどと言われて何時に来るのかわからない状態で1日家にいなくてはなりません。
夜に来ることも度々でそれならお昼のあいだ他のことできたのに、、と思ってしまいます。
会っているのはやはり学生なので多いと思います。
週に2日くらいはお泊まりしますし、週4くらいであっていると思います。

多分私は彼に会いたいのではなく会えると思っていたのに向こうの都合で会えなくなることに腹が立つのだと思います。
自分は絶対そんなことしないのに。自分だったら朝起きてすぐ行くのに。などと、自分ばっかりしてあげてると思ってしまっているのだと思います。
彼に会いたいと思うのが自分の一方通行のような気もして寂しく虚無感も覚えたりします。
彼からの予定キャンセルだけで1人で泣いたり悲しくなったり虚しくなったりすることに疲れました。
かれからもきっとめんどくさいと思われていると思います。
そんな自分をもうやめたいです。

今は正直別れることは考えていません。
彼のいない生活を想像出来ませんし、やはり彼のことが大好きです。
結局自分の性格が嫌いでこんなふうにひとつのことで大泣きする自分に疲れてしまいました。
しんどいです。
今後の生活どうしたらよいかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

今は質問者さんの全てのエネルギーが彼に注がれているから、そんな気持ちになってしまうんですね。


何か他に取り組めることを探してみてはいかがですか?
大好きな彼のために、自分磨きをしてみるのもいいと思います。

あと、今は難しいかもしれないですが、彼の都合に全て合わせることはないと思いますよ。
彼は今一番甘えた態度をとれるのがあなたなんだと思います。
だから自分の都合ばかりの行動になってしまうんですね。
「起きたら行く」という風に言われたら「だいたいでいいんだけど、何時くらいになりそう?」と聞いたりすることはできますか?
そうすればその時間帯以外は他のことができますよね。
もし他のことをしている時に彼から連絡があってタイミングが合わないことがあれば、それは質問者さんが
し言われている「1人でいると自分の一方通行のような気もして寂しく虚無感も覚えたりすることがある。あなたのこと大好きだし、これからも仲良くやっていきたいから自分なりに気分転換の方法探してるんだ〜。」という感じで、思っていることを少し話してみてはいかがでしょうか?
週に4日もあっているということは、彼もあなたのこと大好きなんだと思いますよ。

自分に余裕ができれば自信にも繋がります。
自信が持てれば、一方通行と思うことも少なくなるのではないでしょうか?
彼を大好きというお気持ち、大事にされてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味とかですよね、、
見つけたいと思い模索中ではあるんですけど、、

何時くらい?と基本聞くのですがあてになりません。
でも次同じことされたらあなたのことを待つだけでは嫌だから気分転換に始めたと言えることを探したいです。
そう言ってもらえて今までの不安が飛びました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 22:02

貴方から時間指定して、守れない奴ならおさらばしたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間指定するのですが、だいたいが集合がうちの家なので、家でならいくらでも待てるじゃんとのことです。
来ると言われた時間に来てくれないことに対する私の気持ちは考えてないのでしょうね。
そーゆーことされると私が会いたいだけで彼はそんなになのかななどと考えてしまいます。

お礼日時:2020/01/07 21:35

自治体などで開催される、専門家(精神科医)のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病の一貫でしょうか。
自分でもそう感じることもありますが、そうしたら楽になれるでょうか。

お礼日時:2020/01/07 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!