dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護士になる為には何か資格とか必要ですか?
また、最低限の学歴はなんですか?

A 回答 (3件)

学歴は関係ないです。


まずは初任者研修の資格(旧ヘルパー2級)を取得して
現場に勤務して今も3年かな?
現場勤務を経験すれば介護福祉士の受験資格が発生します。

合格するためにはある程度は勉強しないといけませんが
現場仕事できっちりとした高齢者様への対応・声掛け
オムツ交換の仕方・体位変換の仕方・車いすへの移乗の仕方
これらを真面目にしっかりやってれば合格しますからね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

元気があれば何でもできる!


要するに、やる気だけ。
    • good
    • 1

介護の仕事をするのに何が何でも介護士の資格がいるのかというと、そうではありません。

介護士の資格がなくても、一定の範囲内で介護の仕事(補助的な業務)は出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!