アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒の就職において、したいことが分からないという人に高学歴や資格が必要ない業種で勧める職種は何がありますか?

(土木や警備、物流、介護、清掃、農林水産などの重度の肉体労働や昼夜逆転になりやすい職種は除いてください)

A 回答 (4件)

こだわりすぎるとそんないい給与じゃないところばかりですよ。


それかネットでお金をやり取りするしかないですよ。
中卒なら「芸能人」「噺家」(これだって昼夜逆転しますし、体だって少しは使います。)
YouTuberなんてちゃんと、法律に照らし合わせて、人気にならないと無理(たいてい体を張る)

水商売(楽ではあるが、入ったところを間違えると、反社に出くわす。薬漬けになる等)

公務員だって公務員試験を受けないと無理だし、警察官だって不規則。
そんな世の中甘くはない。 甘いのは詐欺師になるだけ。

ちなみに言っておく。 労働基準法で22時から4時までの労働なら、コンビニとかに出いている最低賃金の25%増し。その代わり、税金も収入分だけ精査されてとられるから。
その代わり金属関係や自動車関連の仕事って、最低賃金が一般よりも高く設定されているので、ある程度人気の職業。 その代わり人に会ったりするのでコミュ障はだめだしある程度、知識があって、資格もあった方がいい。

いま、大卒ですら就職難だ。 就職難って言っているけど職業にこだわりすぎているから、就職難。
    • good
    • 0

否定ばかりです。

仕事はそれなりに自分に誇りをもってするものです。
仕事をすることは、ミスや遅れがなく信用から始まります。
身近な働いている人を見て聞いて感じて、自分のやりたい(またはやれる)仕事を見つけましょう。
    • good
    • 0

したいことがわからない。

資格も学歴もない。その割に、多くの職種を毛嫌いする・・・

そんなヒトが、まともに努められる仕事なんてないよ。
社会をバカにしていると、一生貧乏で終わるよ。
    • good
    • 0

とりあえず、金を稼いで貯金する事ですね。


無難に、事務職から。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!