電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(男です)は保育所で非常勤として働いていたのですが、将来の経済的不安から辞めてしまいました。正職員になれる見込みがないということを知ってしまい、見切りをつけました。
しかし、折角取得した資格なので活かした仕事をしたいと思っています。
そこで、保育士資格持っていると有利な仕事や、スキルアップできる資格をご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

知的障害者施設、重症心身障害児施施設、児童養護施設、身体障害者施設、老人ホームなどで保育士の求人が出ています。

現場経験を重ねて資格取得要件を満たせば、介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャーなんかの受験が可能です。
保育士資格を持っていると有利な仕事は、やはり保育所だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の地方で求人情報を見たりしていますが、なかなか厳しいのが現状です。様々な角度から見れるよう、視野を広げていきたいと思っています。