電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび、転職をすることになり、今応募を考えてるところが、基本給
15万~17万となっていました。

私は介護職経験が3年以上あり、この春介護福祉士の資格を取得しました。

職場は病院なのですが、病棟勤務が2年あり、それなりに経験者だと自負しています。

今まで、基本給は一律だったところばかりなので、こういう場合、自分の基本給がどれくらいになるのかわかりません。

個人的には17万からのスタートを望んでいるんですが、私程度のキャリアでは難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

こればかりは雇用側の基準ですので何とも言えないと思います。


経験なのか、年齢なのか、資格なのか、それらを総合的に判断するのかはそれぞれです。
企業によっては役立ちそうな資格を取るごとに数千円給料が上がったりする場合もあります。
給料は労働力を売った代償ですから、最初に良く聞いておくことが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今日、面接をしてきたのですが、最後の方で、基本給の話が出ました。

私の場合は、三年以上の介護実務経験があっても、15万3千円程度だと
言われました。

全くの未経験者でも15万なのに、介護福祉士まで取って三千円しか違わないというのは、私の中でもかなりテンションが下がってしまいました。

実は、この職場は今のところ、夜勤に入る人数の定員がいっぱいで、
新規採用の人には夜勤をする機会がありません。まあ、これは、夜勤をする人数が減れば必然的に補充の意味で私にも夜勤する機会が巡ってくるらしいのですが、それがいつになることやら・・・・。

ですから、基本給がある程度高くないと困る、という思いがありました。

前職の基本給が16万5千円だっただけに、確実に給料が下がると思ったら
何だかなあ・・・という思いでいっぱいになってしまいました。

お礼日時:2009/04/28 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!