プロが教えるわが家の防犯対策術!

やたらと女性の容姿にケチをつける友人がいます。
友人というよりは同じ友達グループにいる人という感じで、個人的な付き合いはそこまで多くなく、基本的には友人同士で集まる時に顔を合わせる程度です。
この間もグループで友人宅に集まり鍋を食べていたのですが、テレビを見てて出演してる人の奥さん(一般人)なんかが出たりすると、「うわ嫁ブス〜」などと毎回のように言います。
容姿だけ見ても明らかに並か並以上の女性なのに、そのような言い方ばかりするので他人事ながら本当に不快でした。
友人自身も男前というわけではなくむしろ小柄で太っているのであまり褒められた容姿ではありませんしそんな性格もあってか30をとうに越えて彼女もいたことがなく、
そういった経緯もあって高級な風俗ばかり通い更に女性の容姿に対する目が肥えていっています。
こういった性格はもう変わらないのでしょうか?
もういい大人ですし同じグループにいるよしみもあり、でき得ることなら仲良くしていきたいしこういったトラブルを招きかねない態度を直して欲しいと思っています。
今のままでは友人グループと遊ぶ時に妻を紹介するのも憚られ(妻はそこそこな容姿ですが恐らく友人は粗をつつきます)他の既婚の友人もあまり妻を連れてきたくないね、と窮屈な付き合いになっています。
そういった面を除けば陽気で愉快な人なので、嫌いにはなりきれません。
事あるごとに異性の容姿ばかり言う人ってどんな心理なのでしょうか。

A 回答 (6件)

ハッキリ言う美人見つけて連れてきて


(はぁ?黙れ、チビデブお前が言うな)
って面と向かって言ってもらったら?
    • good
    • 0

補足です。



キャバ嬢なら何を言っても良いと思いませんが
キャバ嬢との会話と
普段のつき合いが住み分け出来る人かな…?

端的にいえば、TPO だと思います。

グループで集まる時、人の奥さまの(旦那さま)の容姿にコメントするのは、どうなんだろう?
と質問者さんは諭しておられると、思いますが… 直らない??

20才の頃、私をいじるのが好物の男の先輩がおり、何年たっても
「いじり」の癖は直らず、モラハラだと内心思っています。
先輩はモラハラ発言の意識は微塵もなく、単なる「愉快な会話」と、思っている節があります。
家庭でも職場でもモラハラ的会話なのかなー、想像しております。

生活の中の言葉、会話、悩ましですね。

再びの長々、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャバ嬢などにはこちらも引くような発言をします。
一般女性には直に物を言うことはありませんが陰ではすぐそういう話になります。
友人同士とはいえ、人前で見ず知らずの女性の容姿を貶している時点でTPO皆無ですね。
実際にその場にいない友人の奥さんの容姿を持って、よくあんなのと結婚したなぁと言っていた事もあったので。
セクハラだけでなくモラハラ気質もあるかもしれません。
やはり直らないものなのですかねこういったタイプの人は。

お礼日時:2020/01/08 12:01

補足です。


途中で、投稿になってしまいました。

自分は女ですので、風俗は未知の世界。
女優さんやモデルさんのような、いでたちの女性がが働いているのですか?

今は「ハラスメント」の時代。
セクハラ、モラハラ…
ハラスメントでご友人に意識をかえてもらうのは、難しいでしょうか?

長々と、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
根は明るい人なので、女性から面と向かって馬鹿にされたりするようなタイプではないです。
本人も女性が嫌いなわけでもなさそうなので、やはり単に見る目が肥えすぎているのかなと思えてしまいます。
風俗は自分も行かないのでそこまで詳しくはないですが、高いところだとモデル級の女性に相手してもらえるみたいです。
キャバ嬢とかにもセクハラな言動やLINEをしょっちゅう飛ばしてるみたいなので、ハラスメントは概念すら無さそうです。

お礼日時:2020/01/08 09:40

お礼、ありがとうございます。



男性自身、過去に容姿に関することで女性から、とても嫌な思いをした経験があるのでしょうか。

だから、女性の容姿にケチをつける?心理?

また、グループづきあいと、個人風俗は同列で考えて良いのかな?
    • good
    • 0

見放された時に、自身の未熟さに気づけば、まだ、幸いな人かも?…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなってからでは今の関係に戻るのも難しくなるでしょうし、できればそうなる前に気づいてほしいと思っています。
せめて口に出して言うのだけでも直るといいのですが。

お礼日時:2020/01/07 22:26

30で彼女いない不細工なら良い女には出会えないだろうから、不快感与えられながら嘲笑っていれば良いです。



そんな性格の人間には女性はついてきません。

そもそも、30になって容姿でしか人を見ないのは中学生並です。
今時の高校生ですら、外見より能力や性格を見る子が増えてきています。

つまり、その知人はガキ以下。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直こちらも、なんでそこまで容姿しか見ようとしないのか理解できないんですよね。
風俗行くくらいなので女性嫌いというわけでもないでしょうし。
性格を正してほしいというのはこちらのお節介でしかないのですが、このままだと皆にいつか見放されてしまいそうに思えます。

お礼日時:2020/01/07 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!