電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手を洗わずにコンタクトレンズを外してしまいました。
その後が問題です。
コンタクトレンズは取れてるのに、それに気がつかず汚い手で何度も、直で眼球を何度も触ってしまいました。
死ぬほど眼球を洗いました。
大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

洗ったのなら(←それも死ぬほど ^^?)大丈夫だと思いますヨ♪


ただ、眼球、傷してませんか?
もしゴロゴロするとか、痛みや痒みが出てきたら、ちゃんと眼科で診てもらって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

汚い手というのが具体的にどのような感じなのかにもよりますが。



たいていは、目薬を数回さすとか、流水で軽く洗うとか、すれば大丈夫だと思います。

洗い過ぎもよくありません。

あとは様子見して、異常がでてきたら眼科いけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!