アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10に買い替え、2つのドライブで進めようと思っています。C:から別ドライブにデータ類(マイドキュメント、ミュージック、ビデオ等)を移動できたのですが、隠しファイル

●AppData
●MicrosoftEdgeBackups
●NTUSER.DAT

この3つが残ってしまいました。移動できませんでした。これは移動できないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

%userprofile%\AppData

については、各ユーザの設定ファイルなどが含まれています。
他のアカウントから起動して、削除なり出来ますが、再び、データを削除したアカウントから、新たにファイルが作成されますし、もちろん、新しくアカウントが作成された状態になりますので。
もし、変更するには、レジストリの変更が必用となると思われます。移動は、推奨いたしません。
コピーしても、一部プロファイルは、作成時にランダムな英数字を含めて作成するものもあるので、うまくコピー出来なかったりしますので・・・

%userprofile%\NTUSER.DAT
についても、Windows NT系OSの設定データなりが含まれるものとなりますので。コピーしたら、そのまま設定が保持されるかは不明です。
他のアカウントからログインすれば、移動なり削除なりは出来るはずですけどもね・・・

%userprofile%\MicrosoftEdgeBackups
他のアカウントからログインして行えば移動は出来るでしょうけども、また、レジストリを変更しない限り同じ場所に出来そうですが・・・
ただ、Edgeって1月15日に新バージョンがリリースされて、Chromiumになりますが、そのときにそのフォルダーなりはそのようになるかは不明ですので。
現在のEdgeは、Chromium版のEdgeに置き換わる予定みたいですので
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々調べましたら、移動しない方がよいみたいですね。怖いのでやめておきます。