アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が回らなくなり、実家にて同居してましたが、嫁さんと自分の父母との関係が良くなくて、、、。良くない理由としては、嫁の子への対応がキツイやら、僕への対応がキツイとかで、見かねた父母が、説教し出したんです。でも、子への対応もしつけという意味ではそこまでと思ってました。それに嫁はそれに対して強くは言わなかったです。我慢あった思います。そして、嫁さん働いてない、、、。ただ、働きにくい状況ではあるようにも僕は感じます。子は4歳です。ただ、僕の給料もそこまで高くないので、、、。そして、嫁さん少し精神に疾患があるようで、僕は精神ではないですが、別の病気持ってます。そういう理由もあって、実家生活だったのに最後は逃げ出すように、とびでました。今は3人で生活しています。
嫁さん頑張ったと思ってます。僕がまだまだしっかり出来てないのが、原因かなと思ってます。
今は、3人で落ち着いてますが今後が心配です。

A 回答 (5件)

あなたのご両親と奥様の仲の事で大変悩まれた事でしょう。


生活がキツくても三人での暮らしを選ばれたあなたは、立派だと思います。
あなたのご両親は、あなたとお孫さんが可愛いあまりの事だと思います。
決してあなた方夫婦の仲を悪くさせようなんて事では無いと思います。
奥様もあなたのご両親だからこそ、辛抱されたんだと思います。
あなたは、ご両親にも奥様にもとても愛されているのだと感じました。
勿論あなたもね。
考え形や価値観、性格などはなかなか変わらない部分ですよね。
今後の生活を心配されていますが、想い合ってらっしゃるあなた方ご夫婦なら、協力し、助け合って贅沢は出来なくても笑顔溢れる家庭を作っていけると思いますよ。
奥様の疾患、あなたのご病気…
大変だと思いますが、お子さんがもう少し大きく(小学生ぐらい)なれば、奥様も少しは子どもと離れる時間も増え、お子さんも自分の事は自分で何でも出来る様になりますから、自分の時間を持てたり、少しだけでもパートなどて、外に出る子どもで収入が得れますし、奥様の気分転換にもなると思います。
あなたもどんなご病気か分かりませんが、無理なさらずにお身体を労りながらも、大黒柱として家族を守っていけると思います。
将来の不安を言い出したら、きりがありません。
ですので、日々の家族の健康と、思い合い、家族との貴重な時間を大切にしながら、お仕事に励まれると温かい家庭でお子さんも健やかに育っていかれると思います。
最初から何でも出来る人なんていませんからね。
あなたは、夫になって、父親になってまだ数年です。
しっかり出来ていないと、ご自身で仰っていますが、充分家族を大切にされているとあなたからのメッセージで伝わりましたよ。
そのお気持ちを大事にされ続けたら、大丈夫です。
頑張って下さいね。
そして、あなたと奥様のご健康と、お子さんの健やかな成長を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。当たり前のことですが、頑張ります。
そうなんです。僕の親は僕や嫁さん子のために色々してくれてたんです。それをこのような形でギクシャクするのは本当に自分達でしたことですが辛い。
でも、あのときそうするしかなかった、、、。
僕の病気は多分大病ですが、、、。薬にてコントロールできてるので、大丈夫です。自分を信じます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 22:53

>嫁さん少し精神に疾患があるよう


>僕は精神ではないですが、別の病気持ってます
この辺の問題を放置していてはいけません。
少しでもおかしいと思ったら病院へ。
ちゃんとプロに診てもらい、アドバイスを求めましょう。
「別の病気」次第では行政のサポートも受けられると思いますので、
役所へ行って相談してみるのもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放置したくないです。僕は手帳貰って定期で薬も貰い病院通ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 22:31

これからも、奥様の味方になってあげてくださいね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫁さん、子を守りたいです。しかし、親をこのような形で悲しませたのは、苦しいです。

お礼日時:2020/01/09 22:33

今時親と同居なんてね、



何故嫁さん働かないの?
意味不明ですが。

親に為てみればいきなり見ず知らずの
女を家に入れるのはね。

貴方が悪いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
嫁さん働かないのには色々と事情がありました。
どうにか良い方向にと今も思ってますが、なんとも、、、。
頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/09 23:04

>僕がまだまだしっかり出来てないのが、原因かなと思ってます。


そうです。それに気づいたあなたはエライ。
自分の親と嫁さんの間柄を取り持つのは、あなたの仕事です。
それと、原則嫁さんの味方であること。
「あれで悪気はないんだよ」「母さんに頼もうか?」「気にしないで」この辺り禁句。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の親と嫁さんの間柄を取り持つこと、、、できてなかったんですね。
これからは、今よりもっと嫁さんの見方になっていけたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!