プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古住宅購入、リフォームについて

今後、中古住宅を購入し、リフォームしようと検討しています。

ニトリのシステムキッチンを見て、すごくいいなぁと思ったんですが、中国で生産されているからあんまりよくないという意見を聞きました。
実際ニトリで購入したもので長く使えなかったとかの経験ある方いますか?
また、リフォームする時にこうしたらよかったとかの後悔した話や、システムキッチンについてもオススメ機能や、オプションで付けたけどいらなかった。みたいな話を聞かせてほしいです。

現在のキッチンは普通のシンクのガス台で、機能的なキッチンを使った事がなく、無知なじょうたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

キッチンはマイセットで十分かと。

水まわりのリフォームはボッタクリに気をつけてね。
ユニットバスとかキッチン、リフォームしてあって数年間使用済みの物件あればお買い得かもね。
くれぐれも新規リフォーム済みの物件買わないように、無駄にボラれるだけです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

マイセットとはなんですか?
ちょっと検索してみます!
ぼったくり。。恐ろしいですね、気をつけます!!
回答ありがとうございました!

カチタス、と言う会社が中古住宅をリフォームして販売しています。

中古住宅の仕入れ価格とリフォーム費用を考えると、信じられない安さです。
自分の自由にリフォームしたいのでカネは気にしないと言う人は別として、資金不足で借り入れをしないといけないような人は、経済合理性から一度は検討してみるよし。

ワシは回し者ものではござらんけど、あの値段じゃ出来へんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
検索してみます!