プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、ニートは叩かれるんでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

自分が、国や、家族に文句言われ、自由時間が無いので、羨ましく、妬ましいから、せめて、その価値観・苦しみを、ぶつけたいと思うから。

    • good
    • 0

人間の深層心理である、やっかみかも知れません。

働いていないのに、生活出来る人への。私達は汗水垂らして働いているのに、という。以前、新聞記事で、大病で入院していた同僚の見舞いに来た人が、お前は働かなくても給料を(正確には基本給の60%)もらえるからいいな、と言われて、考えさせられた、というのがあった。
    • good
    • 0

>やる気がない、やる気が起きないのは


怠けでしょうか❓

働いているならばOKです。

誰にだってやる気の起きない時期は
あります。

それでも働きます。怠けではありません。


やる気がなく、働いていないのであれば
怠けですね。

勤労の義務を怠っている時点で
怠けです。
    • good
    • 0

>働ける能力とは❓



身体障害、精神疾患、知的障害がない状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気がない、やる気が起きないのは怠けでしょうか❓

お礼日時:2020/01/18 09:57

>精神的な問題や鬱などの人は怠けと


思ってるのですか?


それは別問題。

そういった働きたくても働けない人は
生活保護など生活を保証すべき。

先程回答したのは、働ける能力があるのに働かない
怠け者ニートのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働ける能力とは❓

お礼日時:2020/01/18 09:45

皆、血を吐く思いで食い扶持を


稼いでますからね。

「怠けて楽しやがって!」

と怒りを煽るのは当然の心理ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的な問題や鬱などの人は怠けと思ってるのですか?

お礼日時:2020/01/18 09:39

働いて無いからだよ。

    • good
    • 0

労働

    • good
    • 0

税金を払わないから(納税の義務があるのにそれをしていない)。


税金を払わないのにサービスを受けようとしているから。
(真面目に働いて納めた人の税金を食いつぶしている)。
    • good
    • 0

昨年のカリタスバス殺人事件や、京都アニメーション放火殺人事件



その他ニートが加害者の事件の影響だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!