電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生に疲れました。死ぬべきでしょうか?19歳です

A 回答 (40件中1~10件)

「~するべき」のように強い判断をするには、今までの人生をまとめて説明してもらわないと、なんとも言えない。



その1文だけだと、「たいして生きてないのに早くね?」と思うけど。

「生まれついての障害者で回復の見込みも0%な為疲れた」なら、また違う意見になる。
ちなみにSNSで、障害者の20代前半(?)の方が、スイスでの安楽死申請の許可がおりたそうで、喜んでいました。


いじめられた、とかなら「まだやりようはあるから早くね?」と思ってしまうし。

難しいね。
    • good
    • 4

死んだら損です。

生きてたら良いことありますよ。
どうせ生まれたのだから、やりたいことしてから死ねば。
もったいないよ。
    • good
    • 1

私も死にたいです。


でも生きてます。
死なないべきだと思います。
生きていたら、おそらく何とかなります。
    • good
    • 1

同じ年ですが、何回も死にたいと思ってたら今生きています。

新しい環境や新しいことを始めたら嫌なことも忘れると思います。
    • good
    • 0

無理しないでください


時には逃げることも必要ですよ
    • good
    • 0

人生1回しかない。


まだまだやり直しはきく。
まだ若いんだから、これからまだ味わったことの無い、素晴らしい経験が沢山できるはず。
疲れたら休んだらいい。だけど、死んじゃダメ。
    • good
    • 1

好きにすればいいじゃない。

「人生に疲れました。死ぬべきでしょうか?1」の回答画像39
    • good
    • 2

あなたの決めることです、死んだとしても、自分の決めたことなら僕は

    • good
    • 2

二段腹さんから否定の意見が出ていますが。


本人からすれば高いハードルでしょう!
それに外国に行ってみて、疲れるか疲れないかはあなたの意見です。
自分の意見がそうだからと否定するのは間違っています。
外国は、行けばわかります。異世界に迷い込んだみたいで、とても素敵だと私は思います。
死ぬ時は、外国で死にたいとも思います。
行ったことがないのなら絶対に行くことをオススメします。
私は、自分の世界が変わるほどの衝撃を受けました。
    • good
    • 1

やりたい事がないならしょうがないね

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!