【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

わたしは熱帯魚が怖い?気持ち悪い?です。
教科書や図鑑はもちろんみれません。
熱帯魚の何が怖く、気持ち悪いと思うのか。

小さく素早く動くこと
水からでるとピチピチと動くこと
泳いでる際、小さい口をパクパクとさせること
です。

毎日ではありませんが数ヶ月ごとに、寝ようと目を瞑ると熱帯魚が自分の周りでピチピチとしていて、そこから逃れられない光景が頭から離れなかったり、とても怖いです。眠れません。

自分なりにどうしてか原因を考えましたが
幼い頃金魚すくいのおじ様が、祭りが終了し、金魚の入っている水槽をその場でひっくり返し、当然金魚たちはピチピチとしています。それはとても怖かったです。

その後家で飼っていた金魚が死んでしまったので父が金魚の水槽の水を捨てるため、死体ごと水槽に流しました(死体はその後回収)それもかなりショッキングだったと思います。

そしてそのあとあまり魚との思い出(?)はありませんが、小学校の教科書に乗っている熱帯魚も、テレビなどでみる熱帯魚も、水族館にいる熱帯魚も怖いです。

夜眠れないほどの怖さはどうしたらいいんでしょうか

A 回答 (4件)

見なきゃいいんですよ


テレビに出てきたら他の番組に変えたら住むことです
いちいち公言して宣言しても何一つ
変わりません
他の人は蛇が嫌い
上沼恵美子が嫌いなど 人様々です
いちい嫌いな物を思い出して気味悪がりごっこするほど暇はありません
好きな物を見て美味しい物を食べるのに必死ですからね
貴方が何を気持わろうが
世の中の人間はそれが好きだとか
飼っている人もいます
貴方がどうしょうが興味すらありません
好きなだけ思いでごっこして下さい
暇なんですね金魚も貴方なんかに飼われたくないと思っているでしょう
人間も同じです
貴方とは関わり合いになりたくないと思っています
物の欠点や嫌な所ばかり探して気持ち悪い顔されたら
何一つ悪いこともしていない物にとって
これ以上迷惑な話はありませんからね
人間に対しても自分の好き嫌いで人を判断して
人のあら探しをしているのでしょ
だから
夢に出るんですよ
生き霊となってね
    • good
    • 1

一度心療内科で診てもらうことだね。

    • good
    • 0

周りの大人が下品すぎてPTSDなってるんでしょう。

屋台の売れ残りをひっくり返したり、排水溝に死体を流し掛けるなど、非常識ですよ。魚は食べれないの?。パクパクするのは苦しいから。生きてるからです。お魚はエラ呼吸します。かわいそうなことしないで!って、思えば、治ります。
    • good
    • 2

金魚が怖いってかい?



きんぎょ迷惑だなッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!