ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

骨密度を上げる方法教えて!

A 回答 (6件)

骨は、負荷がかかるほど骨をつくる細胞が活発になり、強くなる性質があります。

日常生活のなかでできるだけ運動量を増やしましょう。
https://iihone.jp/nutrition-exercise.html

カルシウム、ビタミンD、ビタミンKなど、骨の形成に役立つ栄養素を積極的に摂りましょう。
ビタミンDは日光浴でつくられます。
    • good
    • 0

適度な刺激を与えるかかと落としを毎日行う。



まっすぐ立って
爪先立ち からの
力を抜いてかかとを落とす
これで全身の骨に適度な刺激がつたわり、
骨密度がふえます。
ためしてガッテン!で
やってました。
(ФωФ)
    • good
    • 1

適切な運動と食事。

    • good
    • 0

カルシウム、ビタミンD(太陽光を浴びる:一日10分程度でよい)、


が無ければ吸収されませんが、吸収されるだけでは骨密度を上げるのは難しいので、
適度の運動をすることが大切です。
運動っていうのは、骨に負荷をかければ、それに合わせて体が環境適応して、
吸収するようになって、骨密度が上がるという研究があります。

さらに、宣伝になるので書きづらいですが、
商品名にもあるのですが、雪印が研究開発(発見)した、
MBPといわれる成分は、なかなか骨密度が上がらない方に
有効だという実験結果があり、かなりの改善がみられています。
    • good
    • 1

小魚!!


骨ごとバリバリ食べれるタイプが牛乳よりも抜群に良いです。
    • good
    • 1

骨密度を上げるには?骨を強くする運動&食事方法を徹底解説!



https://gourmet-note.jp/posts/5942
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!