プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨密度測定で83%なのですが

これは100%が普通の密度ということでしょうか?

120%の人もいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

骨密度は年齢により低下します。



骨密度の単位はその年齢の人の平均を100%としているのですよ。
ですから100%といっても若い人と高齢者では骨密度が違います。
したがって高齢者でも若い人なみの骨密度なら120%もありえるでしょう。

私も骨密度が50台のころ骨密度が80%台といわれたのですよ。
それ以降は朝食の時のコーヒーを牛乳にかえたりをーキングを続けたりしました。
そのおかげかどうかわかりませんが、現在の骨密度はほぼ100%です。

ものは試しでカルシウムを多くとる、運動をするを試されればいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識すれば上がるんですね、参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 08:54

書かれている通りです、一生を考えた時20歳頃が100%で加齢に


なるとどんどん下がります。
120%の人はカルシューム接取や運動等の刺激や日光を浴びる時間
が有る人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 08:52

骨密度とは、成人期の平均骨密度を100%として比較したものなので、


100%超の方もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!