アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性。一週間くらい前から便秘気味になってしまいました。それまで毎日気持ちよく出ていたのに、3日くらいでなくなりました。忙しくて自炊するのを手を抜いて、そばばかり食べていたのが普段と違うくらいで、毎日納豆とキムチを食べて野菜も食べているつもりです。ベジタリアンというほどではないけれど、肉はどちらかというと食べないです。2日前から天然にがりを一日数滴飲み物に混ぜて飲みはじめて少しは改善されたのですが以前のような爽快感(?)がなくて下痢にならない程度に(例えば一日30mlとか)もっとたくさん飲むべきなのだろうか?というので困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

にがりをたくさん採ると、死にますよ! 冗談抜きで。

ただでさえ、にがりはミネラルが凝縮されています。
大量のミネラルは人体にとって、とても有害です。
飲用は適量にしましょう。

どのにがりの説明書に1日の規定容量が必ず書かれているのは、そのような事故を回避するためです。

中国では昔から自殺ににがりが使われてきた歴史があります。安価で確実。
ご注意を!

便秘は食物繊維が足りないために起こる場合と、
腹筋が弱い場合に起こる場合があります。
野菜を採るようにされているのであれば、
腹筋を鍛えるような運動をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なんと!教えてもらってまったく助かりましたってところです。適量にして腹筋鍛えようと思います。

にがりはみなさんが回答をしてくださっているので、違う回答を書かせていただきます。

私は女性ですが、便秘になったことがありません。むしろくだってしまう方です。
ですが、妊娠中はさすがに便秘気味になりました。
その時の解消法を参考までに・・・

(1)朝起きてすぐに冷たい牛乳をコップ一杯飲む。
(2)凝縮された液体プルーンを大さじ2杯程度、牛乳に溶かして飲む。
 *プルーンはドラッグストアなどに売っています。もちろん有名な「ミ○プルーン」はおすすめでよ!!

こんなところが毎日ムリなく続けられるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど昨日にプルーンを買ってきたところでした。牛乳も好きなのだけど最近飲んでなかったので買いに行こうと思いました。

過剰なにがり(マグネシウム)は.カルシウムと結合して排泄されます。

体内にカルシウムがぞんざいするならば.ソノカルシウムが使われて.排泄されます。
ですから.大過剰のマグネシウムを取ると.体内のイオン状のような幹事のカルシウムがすべて使われて.体内のカルシウムが不足します。カルシウムは主に神経伝達関係に使われていますから.神経伝達に障害ができて.おかしくなります。つまり.間違えて薄めずにコップいっぱいのにがりを飲まされた老人が死亡したのです。ニュースでは「因果関係はない」として報道しています。が.私のような人間にとっては.「死なないのがおかしい」のです。これが.科学と法律との違いです。

分量を増やすことはやめたほうが良いです。できれば.にがりをとるのもやめたほうが良いです。どうしてもほしいのであれば.豆腐などにがりを含んでいる食品を取るべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。