ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

カルシウムをサプリで摂る方法では身体に吸収しにくいものがあると聞いたのですが、きちんと吸収してくれるサプリがありましたら教えてください。
メーカーや値段など判れば有難いのですが・・・
例えば私が知っている「ワダ・・・」というところのはどうなんでしょうか?
あと、コストコのサプリってどうですか?お安いと思うのですが良い物でしょうか??

A 回答 (3件)

ワダ・・・は昔から、日本で売られているもので信頼性は有ると思います。



日本のコスコのサプリは、米国大手のを置いていますから(KIRKLAND等)、まず問題ないでしょう。

安さだけを言うなら、米国でもっと安いのはあります。 
評価をするサイトでも問題なしと成っていますしね。(*^^)v
日本人が良く行く、西海岸とかハワイの店にも其処から仕入れているようです。http://www.vitaminworld.com/http://www.puritan.com/等等。

Caは吸収されにくいものです。今は米国では珊瑚由来のが多くなってきているようです。
Mgとのバランスも言われるので、両者が入ったのも多く有ります。

キレートで吸収しやすいのもありますが、其処までしなくても、一寸大きめのを摂取すれば十分ですよ。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワダやコス情報も織り込んでいただいて助かりました。そもそもカルシウムが吸収しにくいんですね。バランスよく摂取するって事が大事なんだなーって思いました。

お礼日時:2005/10/19 08:08

ミネラル類は体内で吸収されにくいのは仕方ありません。

ビタミンDと一緒にとるとよかったり、ツイント―スもよいので、大抵のサプリメントはこのような工夫がされております。また、とりすぎでも問題ないので、特に脂質と一緒にとると肥満にききます。欧米では一日1グラムですが日本では600ミリグラムとなっており、私なんかは一日3000ミリグラムくらいとっていますが健康です。
安いのはネイチャーメイドですね。カルシウムはカルシウムなので、チョークでも貝殻でも何でもいいのです。
吸収が不安であれば、鉄サプリメントをとり、献血をしてヘモグロビンの数を調べれば大体、そのメーカーのカルシウムの自分の身体への吸収率がわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・!?チョークでも貝殻でもいいなんてびっくりです!
キトサンや卵殻とかも同じなんですかね・・・
各サプリに吸収率が書いてあるのも知りませんでした。有難うございます。
ただいろいろ一緒に摂取する必要がありそうですね。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2005/10/18 22:30

 カルシウンだけだとバランスが悪いとかでマグネシウムと混合されている物が多い様です。


 どっかの「ツイントースのカルシウム」が吸収が良いと宣伝していますね。
 僕はDHCのを飲んでいます。
 「コストコ」は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
カルシウムオンリーでは駄目なんですね。
飲んでいらっしゃると言う事はDHCのはそういう商品ですか?要チェックしたいと思います!

お礼日時:2005/10/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!