プロが教えるわが家の防犯対策術!

前前々回の言い方

A 回答 (6件)

3回前、あるいは前々回のさらに前回。

    • good
    • 1

前回=1回前


前々回=2回前
前々々回=3回前
    • good
    • 1

カラスは3つまだは勘定できるらしい。


カラスではないが人間でも、1、2、については異なる表現が多いですね。
シングル、ダブル(ツイン)、マルチ(たくさん)
単独、一対(一組)、3人一組は?。
ソロ、デュエット、トリオ、クワルテット、クインテット・・・なんてのもありますが。
前回→1回前、前々回→2回前、3回前、となると直感的にはマルチ(たくさん)前になってしまうのでは。
    • good
    • 0

3回前

    • good
    • 0

こんにちは。



「前前前回」を割り算すると、4分の1。

だから・・・「クォーター・ファイナル」じゃない・・・???
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!