アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は今三回生なのですが、公務員試験の勉強中でバイトをかなり減らしています。わたしの誕生日と彼氏の誕生日が4月なのでいつも同じ日に誕プレを渡し合うのですが、今回は高価なものはキツいから、ごめんねと言われました。わたしは彼を気遣い、今回はお互い誕プレはあげず、ご飯だけということにしました。
昨日、彼氏がお年玉でairpods proを購入したと聞かされました。欲しいと言っていたので気持ちはわかるのですが、普通前にあんなことを言い、私を我慢させているのに自分用にあんな約3万の高価なものを我慢せずに買いますか?さすがに、買うのは今じゃないし、私の誕プレも買えたのでは?と若干呆れ気味です。
彼に対してこの不満を言うべきか迷っています。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたの優しい気使いが無駄になったゃいますよ

彼が前から欲しかった物を手にした事を素直に喜んであげるのがいいと思いますよ
    • 1

彼も自分の欲しい物を我慢はしてたのでしょうから、お年玉で買ったまでで、じゃあなたにairpodsが欲しいなんて言いにくいじゃないですか。

高額過ぎて。
あなたも彼にairpodsを買ってあげたなら、同額の物を要求したくなりますよね?
そこまでもしてまでと言うのもあり、彼のお金なので、好きな物を買ったまでだと思います。
あなたからしたら彼女優先にしてと言う気持ちもわかりますが、今回はしょうがないと割り切った方が良いのかなと思います。

私の彼はApple Watchを買ったんですよ。
でも私の誕生日はお金がないからとそこそこの物で、常にきっちり割り勘です。
君からアプローチして来たんだから、私よりももっとバイト入れて稼げや、とは思いますが、彼のお金なので、どう使おうが私が入り込むのは違うので、仕方がないと割り切る事に至ってます。
    • 1

こんばんは

自分のお金をどう使おうと自由です。あなたはなにか買う時に一々彼に断って買うのですか?

夫婦ではないのですから、干渉しないことです。

物を欲しがるのではなく、楽しい思い出を二人で作る方が価値あります。そうすれば、もっと好きになってくれます。
    • 1