電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活で声を出すのですがすぐ喉がかれてがらがらになるし、こえもみんなより小さいきがします。自分では本気でだしているのに思った以上に声が出ません。カラオケなどでもすぐに声がかれます。どのようにしたらいいですか?

A 回答 (2件)

お腹の筋肉の使い方がわかってないのだとおもいます。


ぞくにいう 喉をつかった発声、 おなかから声をだせってよくいいますよね?これそのまんまなんですよ。

べつにプロを目指すわけじゃないと思いますのでいっこだけ

おへそのしたに軽く皮膚をおすくらいになんでもいいのでベルトを巻いてください
(ガチャベルトのほうが微調整できるのでおすすめかな)

それを付けた状態でできるだけすごしてください。

ベルトを跳ね返すように、おなかの筋肉で押し返す力が(無意識に)自然とうまれてますよね、
声を出す時って言うのは、そのおなかの使い方が非常にだいじ。

それが定着するまで3~4ヵ月かかるので、最初は効果あるのかないのか実感はなかなかでません
からだがその押し返す力の使い方になじんでくるころ、自然と発声力があがってます。
    • good
    • 0

水分補給をちょこちょこしないと喉は割とすぐ枯れますね。

大声出す時は注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!