プロが教えるわが家の防犯対策術!

核保有国は何をもって決められているの。
各国必死に軍事強化は何の意味があるの。
国連て何のために現存しているの。
世界各国々が協和して地球の未来のために
研究できないものですか。

A 回答 (6件)

先取り特権ですね。

初期の黎明期に核開発に成功して保有してしまったので、既得権益としてそのまま認めざるを得ない。もちろん廃絶運動もありますが、すでに権益を持っている以上、そう簡単には手放さないですね。
それほど単純な問題ではないので、一朝一夕にどうにかなる事はありません。ウイグルとか取り上げられてますが、中国自体、長い歴史のなかで侵略したりされたり、現在の中国だって満州民族であって古来の漢民族ではありませんし、日本も満州で似たような事をやっています。だから何やっても良いとは言いませんが、1点だけ取り上げるのは正義とは言いかねます。
世界統一国家になるまではどうしようもないでしょう。日本がどうたら言ってる時点でだめなのです。
    • good
    • 0



おすすめの動画です


かなりショッキングな内容なんですが!

平和ってなんなのか?
軍事力ってなんなのか?
国連ってなんなのか?
地球の未来ってなんなのか?

考えてもらえたら
さいわいです
「本当に必要」の回答画像5
    • good
    • 0

軍事強化の意味



ウイグル弾圧
こちらのキーワードで
サイトなり
解説動画なり
調べてみると、国家が自衛の為に
何故に軍隊や軍事力を持つのか
理解出来ると思いますよ

国は他国を食べてしまうからね

比喩的な評言だけど
( ̄~ ̄;)

日本も自衛隊が無かったらと
考えるとね
((((;゜Д゜)))怖いよ
    • good
    • 0

核保有国は何をもって決められているの。



核拡散防止条約で決められています。

これはアメリカ合衆国、ロシア、イギリス、フランス、
中華人民共和国の5か国以外の核兵器の保有を禁止する条約です。
インド、パキスタン、イスラエル、南スーダンの4国
以外の国は批准しています。




各国必死に軍事強化は何の意味があるの。
 ↑
安全保障と国際的発言力の為です。

核武装国は侵略されたことがありません。
イラクは核武装をしていなかったので
侵略され、大統領が処刑されました。
だから北朝鮮も核を手放そうとしないの
です。

インドが核武装した時曰く。
「我々は、広島、長崎にならないために
 核武装するのだ」

21世紀の知性といわれるエマニエルトッド
も次のような主張をしています。
「世界中が核武装すれば、戦争は無くなる」




国連て何のために現存しているの。
 ↑
世界平和のために存在しています。




世界各国々が協和して地球の未来のために
研究できないものですか。
 ↑
国際関係は無法地帯です。
米国はイランとの合意を一方的に破棄しました。
韓国は日本との約束を守ろうとしません。

国際関係は力の関係なのです。
自国の利益を極大にするために、各国が
競っているのが現状です。
    • good
    • 1

悪が存在するからこそ正義が存在できる。


悪の存在しない「仮面ライダー」という番組は存在できない。

正義が存在するためには「悪」を無理やりでも作らなければいけない。

アメリカは自国を「世界の警察、平和を守る者」と言っている。

悪が居なくなると、警察や軍は解体されてしまう。
悪が居なくなると、正義は存在価値が無くなる。

そこでアメリカが正義ならば悪者は誰だ?
と探してみると、「イランや北朝鮮がちょうどいいんじゃね?」ということになる。

また、イランや北朝鮮が正義ならば悪者は誰だ?
と探してみると、「アメリカがちょうどいいんじゃね?」ということになる。

あなたが実害を被っていないのならば、核保有国(正義)を応援しておいた方が得ということになる。
もちろん自分で大枚をはたいて核兵器を保有する必要があるかどうかは別の話だね。
    • good
    • 0

国際連合は、その名前の通り


第二次大戦に勝利した「連合国」が作った組織。
そしてそれがそのまま核保有国になっている。

戦勝国のためだけに世界の平和を叶える組織が国連です。
敗戦国の国民が無知曝け出して平和唱えても
絶対に100%完全に、無駄。

勝者がなんでも決めることができるのが
人間の真理なんですよ。

敗戦国の質問者さんが夢を語るのは勝手ですが
歯向かう事は許されません。
やかましければ「始末」されるだけです、マジで。


いい加減、日本の教育も近代現代の歴史を
しっかり正しく教えるべきだね。
聖徳太子の話なんか現代生きるのに、
まったく役に立たない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!