アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて。20代男です。
スーパーマーケットまたはコンビニでお昼ごはんを買う場合何を買えば良いですか?
お弁当見るとどれも唐揚げとかフライばかりで揚げ物が多くて、ごはんの量も多いのでダイエットに不向きです。
カップラーメンはカップラーメンで不健康です。
サラダだけだと量が足りないです。
何でも良いのでアドバイスください。
20代男です。

A 回答 (6件)

サラダチキン、ゆで卵、焼き鳥(できればタレではなく塩)、木綿豆腐、枝豆、納豆、魚肉ソーセージ、チーズ、チーカマ、サバやイワシの煮物などのタンパク質がオススメです。

これらは余程食べ過ぎない限りは太りません。

太る原因の殆どは炭水化物を含めた「糖質」です。

お米、パン、麺類は特に避けた方が良いでしょう。またサラダを食べる時にはドレッシングにも糖質や植物性油脂が多いので注意が必要です。それと野菜ジュースにも糖質が多いものが殆どですので要注意です。

飲み物は水か無糖のお茶にしましょう。

それ以外にも「おでん」は比較的高タンパクで低糖質の具材が多いのでオススメです。
    • good
    • 0

3

    • good
    • 0

俗に言われる「ダイエット」のほうが不健康です。


量だけ食べたいのなら豆腐の納豆がけとか。一丁食べるとお腹いっぱいになります。
    • good
    • 0

おにぎり+サラダ+サラダチキンとか。

    • good
    • 0

弁当を作って持っていく。

    • good
    • 1

お惣菜だけ買ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!