プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり話したことがない異性と話すにはどうすればよいのでしょうか?その異性と共通の友達と話している時にたまに会話に入ってくれるのですが、恥ずかしくて私は返事が出来ません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

挨拶や返事くらいは頑張る。


キッカケが作れないよ。
恥ずかしいから緊張してるのか?
嫌だから避けてるのか?
相手は分からないからね。
素敵な人は周囲が、
ほっときません。
誰かに取られちゃうと困る。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!確かに相手は分からないですよね…。
頑張ってきっかけ作ろうと思います!!

お礼日時:2020/01/11 11:30

持ち物や食べ物を褒めるとか、挨拶からしてみたらどないでっしゃろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

いいですね!
それだったら相手も私もいい気持ちになりますね!

お礼日時:2020/01/11 18:12

何がどのように恥ずかしいですか?


話したくないなら目を合わせなきゃ良いですし、親しくないなら頷くだけで良いのでは。

社交辞令といって、挨拶だけ済ませたら無駄に会話をしなくても良い間柄ってあるんです。

無理して話さなくても、その人があなたに話しかけてきた時に黙って頷くと良いでしょう。

お笑いのコンビも、片方だけ喋って片方はただ頷く、それでも成り立っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!
確かに頷くだけでもよさそうですね!

お礼日時:2020/01/11 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!