プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先祖供養を信じ込んでいる人をどう思いますか?
何か悪いことがあれば先祖供養してないからだとすぐ言う人がいます。

質問者からの補足コメント

  • みんな質問ちゃんと読んで。
    墓参りじゃなくて先祖供養ね。
    そして貧困や事故や病気や成績不振などを現実的な原因などを探さず先祖供養してないせいにすることです。

      補足日時:2020/01/11 17:16
  • 先祖供養ビジネスいっぱいあるじゃん

      補足日時:2020/01/11 17:51

A 回答 (15件中1~10件)

先祖供養を信じ込んでいる人をどう思いますか?


 ↑
宗教の信者と同じだと思います。

キリスト、イスラム、仏教などと
同じです。
    • good
    • 0

鰯の頭も信心から

    • good
    • 0

ご先祖を大事に思うこと自体は理解できる。

ご先祖がいるから自分が在るわけですからね。でもその気持ちの表し方を強要されるのはNG!
    • good
    • 0

私は悪いことがおきることと先祖供養を結びつけて考えません。


いいことも悪いこともいつでもおこることです。
私は結婚前は実家、結婚してからは旦那の方の先祖供養をしていますが、いつでも悪いことはあります。
    • good
    • 0

この質問は、先祖を供養しないと祟られる、災いが起きたのは先祖を供養しないからだ、という人をどう思うか、という質問ですよね?

    • good
    • 0

先祖供養と称する宗教ビジネスに騙されやすい人だと思いますね。



あと、きちんと事実をみつめることができない気の毒な人だと思います。
何を信じようと個人の自由ですが、上から目線で押しつけてこられると腹が立ちます。
    • good
    • 0

それは供養と違うよね

    • good
    • 0

先祖供養は他に何がある?それと、してるのかしてないのかはっきりしようよ。

先祖も末裔が楽しんでほしいだろうしさ。自然にするもんだよね、先祖への敬いは。義務でもない。苦しめてまでしろとは思わんよ。死期が見えた者にとっても。
    • good
    • 0

#1です。


供養しないと悪い事を起こす先祖なのか、と感じるのは、先祖を供養しないと悪い事が起きると言う人に対して思う気持ちです。
先祖が悪くする、などとは一言も言っていません。

うちは墓参りだけではなく毎日神棚仏壇に手を合わせる家です。
墓参りをレジャーだとも思ったこともありません。
    • good
    • 0

Q:先祖供養を信じ込んでいる人をどう思いますか?


A:信心深い人だなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!