アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸福の科学の、先祖供養2万円は、統一教会なみに、ぼったくりの霊感商法ですか❓悪質ですか❓2
万円だそうです先祖供養。

A 回答 (8件)

総裁の大川隆法が釈迦の生まれ変わりを自称している時点でカルトと言えるでしょうから


関わらない方が無難です。
そもそも供養での御布施は「お気持ち」であって、料金設定している時点で似非宗教。
額的には問題にされないよう中々考えたと言う所でしょうね。
    • good
    • 2

「先祖供養2万円」というだけでは、なんとも言えないです。


5千円、1万円、5万円、10万円、30万円 自分で、このくらいと思うのをやればイイだけです。
https://www.naritasan.or.jp/pray/goen/

植毛でも、美容整形、口内ケア、サプリ、風営法、コンサル、投資勧誘、賭博や飲酒、過払請求、不用品買い取り、何だってぼったくりはできます。 
支払う側が、それなりに続けて行くのならば、ぼったくりは悪徳の内には入らないのでしょう。 
信仰や呪い・不運・恐怖や不安の排除のためでも、支払う側に強迫性のようなものがなく、任意性と過度の溺れであれば、ぼったくりではないです。
化粧品やアクセサリ、宝飾品、美術絵画、高級外車、ブランドものなどに金を掛けるのと同じです。
自分から近づいていって料金を知ってもなお続けるのなら、本人はぼったくり《法外な料金を取られる。力ずくで奪い取られる》とは思ってないのです。

幸福の科学などに惹かれ近づくということが、本人の嗜好性の問題でしょう。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%91%AA%E3%8 …
    • good
    • 0

No。

5の続き。先祖供養は自分の家の墓のあるお寺の和尚さんがやることです。幸福の科学は関係ありません。

とにかく、幸福の科学、他、宗教を名乗るものにかかわると、大金をどんどん出さなければならなくなります。

幸福の科学、宗教は今すぐ、やめてください。
    • good
    • 1

幸福の科学をやめてください。

ーーー先祖供養は、線香を付けて、仏壇に向かい、手を合わせ、先祖を思えばいいです。ーーーとにかく、宗教を信じないで、自分が強く生きればいいです。
    • good
    • 1

坊主丸儲け

    • good
    • 2

宗教法人で先祖供養2万円、合法でしょう...その金は無税扱いですから

    • good
    • 0

具体的に何をするかわかりませんが、こちらも参考になるかとは思います。



https://www.lifedot.jp/eitaikuyou-price/
    • good
    • 0

先ず、どうやって『先祖供養』をするのか?? 何をすれば『先祖供養』になるのか?? を聞きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す