電子書籍の厳選無料作品が豊富!

欧米では先祖供養の習慣はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

字リスト協には、成仏という考え方が無く、死んだら、本来は土葬されて裁きの日を待つことになります。

なお、最近の信仰宗派ではこの部分にヨガや仏教のは想を取り入れることも多いようです。

本来のキリスト教では祖先崇拝はありませんが、各地で現地のアニミズムと習合する過程で取り込まれています。
これは仏教も同じで、釈尊の幻視教団では成仏や転生について、否定というより、「無意味だから悩むのはやめなさい」という霊魂不説の立場です。それが、伝播する過程で祖霊的な発想を取り入れたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 07:08

あります。

西洋白人の娘と結婚し、西洋文化の国暮らしていますので、熟知しています。
    • good
    • 1

形は違うけど、あるよ。


欧米人はある意味日本人以上に家系を大事にする。
「おれの家は先祖代々の鍛冶職人だ」
「この上着はひいおばあちゃんから代々伝わっているものよ」
これも先祖を思う一つの形。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ハロウィンとかそうなのかなとちょっと思いました。

お礼日時:2022/04/25 18:19

キリスト教では故人が仏になるという考え方ではなく、


故人は神の元に帰るとされていますので供養という概念がありません。
但し、先祖を偲ぶと言う考えはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!