アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人との旅行の際私がフライトチケットを手配したのですが、当日にチケットが取れていない事が判明しました。幸い他の便を取ることはできましたがもともと予定していた金額よりとても高くなってしまいました。この差額は全てミスをした私持ちというのが普通でしょうか。

A 回答 (4件)

まあ、常識的には、「ミスした貴女の責任」ですね。



でも、友達が良い人なら、差額の半分は負担してくれるかもしれませんが、、。

相談してみたら?
    • good
    • 0

そうだと思う。

相手が譲歩してきたときのみだな。
    • good
    • 0

ミスを承知&ダメ元で、相手の分の差額の50%ぐらいをお願いして見ては如何でしょうか?


本当は3万円だとして、5万になったのなら、差額2万円ですよね。その折半かな。

「私のミスで2万円高くなってごめんね。
私が1万円出すので、1万円だけ負担してくれないかな? お願いします・・・」みたいな感じでどうでしょう・・・

-----------------------------
自分も友人との海外旅行で、自分がフライトチケットを予約して、立て替えたんだけど、
本来なら友人に先払いか即金で貰うところを、
親友だからと当日、待ち合わせの飛行場で現金で貰う約束したが、
当日、万が一事故などでドタキャンにならないか会うまで怖かったな・・・
で、別のトラブル!
そいつが、その現金を家で大事に閉まいすぎて、当日に忘れてきやがったw
カードあったからまだ良かったものの・・・
もちろん帰国後に即もらったけどねw
    • good
    • 0

やっちゃいましたね…笑


友人なら相談してみては?
旅行会社なら責任問題ですが、
素人ですからね。
ミスだって有るでしょ。
無給でやってるコトです。
任せた方も、
一方的に責めるのは、
可笑しな話だと思いますよ。
なんでも経験です。
こんなコトは、
いずれ笑い話に成りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!