プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた子から頼みごとされたら、「この子に利用されてる」って思いますか?

別れた男性に頼みたいけれど、やっぱりひどいかなって思って迷ってます。

A 回答 (4件)

別れた理由、別れ方しだいでしょう。


頼まれる内容にも。
    • good
    • 0

昔、別れた彼女から変な頼み事されました。

でかいホチキス必要なんだけど、あなたの会社にあるでしょ?貸してと。別れた時は死ぬほど辛くてかなり落ち込んだのに、何年かぶりに連絡してきて、でかいホチキスかよ?と思いましたが、夜遅くまで長電話で色々話して、後日会って貸しました。

そのあと、彼女の知り合いの仕事を依頼されました。当時私は会社員でそんな小さな仕事受けても何もメリットが無いし、プライベートも忙しく時間が無いと言ってるのに、仕事を与えてあげるみたいな上から目線だったのでちょいギレしたら、謝って食い下がってきたので仕方なく引き受けました。

ちゃんと人として礼儀を守れば問題ないと思います。でもこの最初のエピソードなんかは「もしかしたらヨリを戻したいのかな?」と思いましたので、勘違いされないように気を付けた方がいいですね。
    • good
    • 0

『なんか有れば、


何時でも言って来い』
と言われてるなら、
話は別ですが…
別れたら他人です。
酷いウンヌンの前に、
相手が受け入れて来れるか?
わかりません。
ダメ元で頼んでみては?
背に腹はかえられぬ
困ってるなら仕方ないでしょ。
    • good
    • 1

頼む内容によりますし、関係性にもよるかもしれませんね。


頼み事をした後でお礼をちゃんとするとか、人と人とのつきあいとして大切にする気持ちも大事かもしれませんね。

利用する、という気持ちがあるならやめておいた方が自分自身が楽なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A