アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「死ね」「死ねや」「殺す」「殺すぞ」が口癖の人をどう思いますか?

私は高校生なのですが、周りにはこういう事を言っている人が結構います。
本心じゃないとしても、「死ね」「殺す」を言う人をどう思いますか?
簡単な返答で良いので、意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

すごく頭が悪いんだな…と思います。


なんか、それがかっこいいと思ってるんだ?っていう、ヤンキーぶってる頭の悪さとか、
あるいは「何に対して腹が立ちました」と言うことが説明できない(なので、言われた方も何が悪かったのか理解できず、本当に相手が悪かったとしても直せない)という頭の悪さ。
威圧することで人を自分の思い通りにしよう、ただただ理屈もなく黙らせようとする頭の悪さ。
いずれにしても最悪です。

口癖ではなく、普段からきちんとしている人が、どんなに言葉を尽くしても通じない相手に対して言っていたら「ああ、そりゃそうなるよな…」となりますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そういう馬鹿なこと
言っていられるのも
今のうちですよね

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 13:02

そういう環境で育った方と可哀想に思います。

育ちが良い方と接して過ごせば良いのですよ^o^類は友を呼ぶで、同じタイプが集まりますので^o^
そういう環境で育った方って虐待もあるので、生きているだけで凄かったりしますよ。
綺麗な言葉や沢山の種類の言葉は環境や躾や教育で覚えますからね、汚い言葉使いの人を馬鹿にするより自分を育ててくれた環境を整えてくれた家族に感謝をしますね^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

やっぱり周りの環境が
その人自身を表しますよね

お礼日時:2020/01/13 18:47

だだの馬鹿です、相手にしない方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね
高校生にもなって
言うことじゃないですよね

お礼日時:2020/01/12 14:33

「勉強になります」の意味は


様々な意見があるんだな〜と
思い「勉強になります」と
送らせて頂きました。

1つ目のお返事は
私には少し難しかったので
二文という簡単な返事をしてしまいました」←何が したいの?

言い訳して 正当化させようとしても無理


あなたが その人を嫌ったのは 事実なのだから

どんな人も 人には変わりない

人は成長し 変わっていくもの

同じ場所に留まっては いないので 今現在の評価は不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 14:00

語彙力と想像力が乏しいんだと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

高校生にもなって
こうゆう言葉を発するのは
恥ずかしいですよね。

お礼日時:2020/01/12 13:50

勉強になります」←勉強になっても?



あなたが質問と称して 此処に投稿した時点で あなたの心が汚れた事実は消えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

「勉強になります」の意味は
様々な意見があるんだな〜と
思い「勉強になります」と
送らせて頂きました。

1つ目のお返事は
私には少し難しかったので
二文という簡単な返事をしてしまいました。

お礼日時:2020/01/12 13:48

此処で質問すれば あなたが正解 不正解を決める



あなたの思ってる事以外 正解では無いという事に なる

意見を述べても 仕方ない場所で 何を したいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2020/01/12 13:34

嫌だね。

殺してやりたいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もそういう言葉を
発する人に対して、いつも
「お前が死ねや」と
思っちゃいます笑

お礼日時:2020/01/12 13:12

親が言うんだろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり周りの環境って
1番自分自身に影響しますよね。

お礼日時:2020/01/12 13:10

生きる価値のない人です。

真面目に相手するだけ無駄です。

生死に関することをそこまでボロクソに口にできる、という事はその人にとって命の価値はそんなもの、という事になります。
価値観は人それぞれ、なのでその人自身の命の価値がボロクソです。

積極的にかかわるのはやめましょう
どうしても必要なら当たり障りのない無難な対応で用事を済ませましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「死ね」「殺す」は冗談でも
絶対言ってはいけないですよね。
参考になりました。

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2020/01/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!