同じような投稿(質問)がありましたが、よろしくお願いします。
最近、縁側の土の上やサッシのレールの上に直径2mm程度、長さ1cmほどの
米粒より少し大き目の黒い糞が落ちています。落ちている場所は、いつも同じ
ところです。この糞はねずみのものなのでしょうか?ねずみっていつも同じ
場所に糞をする習性がのでしょうか?
コウモリの糞という可能性があるということを別の投稿でみました。1ヶ月ほど
前に、床下からコウモリのミイラが出てきました。コウモリもわざわざ同じ場所に
糞をするのでしょうか?
落ちている糞を掃除しなければいけないのですが、恐い病原菌を運ぶねずみの糞
だったらと思うと恐くて触れません。子供もいることですし心配です。きれいに
するよい方法がありますか?また、きれいにした後も同じ事の繰り返しでしょうか?

写真を撮ってまた載せるつもりです。
何とぞよいアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.1のFunyaです。

質問を読み間違えていました。私の回答文は無視して下さい。
どうも失礼しました。
    • good
    • 1

おそらく同じ場所で見つかることから蝙蝠と推測します。

糞のある場所の上部に、巣となる出入り口が見つかりませんか?以前、我が家にも蝙蝠が住み着きまして、瓦の隙間や換気口が彼らの進入口になっていました。この時期がもっとも活動的ですよね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうも蝙蝠のような気がしてきました。この糞は上から降ってくるような
感じです。というのも窓枠(サッシ)の上に大量の糞をみつけました。
また、外壁にも何個かへばりついていました。確かにちょうど上に屋根が
あります。そこに、出入りできそうな四方5cmくらいの瓦の隙間があります。
いったい何匹くらい住み着いているのかはわかりませんが、毎日の糞の
増えかたを観ているととても多いです。
aki6511さんのご意見は大変参考になりました。本当にありがとうございました。

ところで、これは蝙蝠の仕業として、いったいどう対処すればよいのでしょうか?

お礼日時:2001/08/12 09:48

私の家にも同じような糞がたくさん付いています。

車や家の外壁などです。私はずっとカエルの糞だとばかり思っていましたが、違うのでしょうか?
我が家の前は田んぼですので、アマガエルの小さいのがいっぱいいます。庭にも沢山いるのでカエルの糞だと思うのですが…。
ネズミやコウモリの糞はもっと大きいと思いますが。
私も他の方の回答をお待ちしてます。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Qコウモリの糞

コウモリの糞尿の掃除方法について教えてください。
石綿セメント板の壁にコウモリの尿が白くこびりついてしまいました。
どうすれば、おとせるでしょうか?
デッキブラシで擦りましたが効果なしでした。

Aベストアンサー

コウモリの尿は、漂白剤は高温スチームなどでも落ちませんでした。
水を掛けてゴシゴシこすると、表面を傷めてしまいます。
一番の解決策は、表面を高圧洗浄後、塗装するのが一番だと思います。
アルミサッシに付着したもの、木部に付着、トタン壁 等々
どの部分でも同様です。
尿が乾燥する前に、毎日水で流せば大丈夫ですが、白華した状態では、
難しいです。

Qかわいい女の子のイラスト素材集(もしくは書いてくれる人)

かわいい女の子のイラストを探してます。

サンプルがなく説明しずらいですが、
風俗求人誌やバイト雑誌に使われているような、
かわいいアニメ調のイラストが希望です。

広告やwebに掲載したいので、
フリーでもかまいませんが、
イラストレータなどでのデータ化していればベストです。

ネットで素材集やリンク先をめぐってみましたが、
納得するものがなく。
イラスト書きを請け負っていただける方でもいいのですが・・・

イラスト集の入手方法や手配方法を、
なにかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

使用環境は、
WinXPで、
Illustrator 9・10 です。
前にそんなイラストレータ素材を見たことがあるので、
どこかにあるかとはおもうですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)。
会員になれば、DLし放題ですので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)...続きを読む

Qベランダに黒い糞が・・・鳥、コウモリ、どちらかだと思うのですがどちらも

ベランダに黒い糞が・・・鳥、コウモリ、どちらかだと思うのですがどちらもベランダで見かけたことがありません。
マンション最上階で屋上にムクドリのような鳥がいるのを見かけたことはあります。
糞の長さは2,3cmくらいで太さは直径7mmくらいあります。
主に陽が当たっている部分にあり、少し臭うような気もします。
気持ち悪くて近づけないのではっきりわかりません。
画像添付しますのでどなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

コウモリの糞はねずみと同じような、黒くて小さいです。写真を見る限り、ムクドリのような中型の鳥で、濃い色の木の実を食べて下痢っぽくなった糞ではないでしょうか?

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Qお風呂場に糞が落ちていました。2センチくらいで、2ミリくらいの

お風呂場に糞が落ちていました。2センチくらいで、2ミリくらいの
太さでお風呂場の2センチ程とびでている場所にポツンと落ちていました。
色は真っ黒で、ティッシュで取ってつぶしたら、かさかさした感じの
糞でした。
ハナを近づけて、少し臭う感じです。

何の糞なのかわからなくて怖くて
お風呂場にいけません。
どなたか、思い当たるものがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

音(超音波)は、詐欺で立件された記憶が・・・。

個人的にはねずみの対処方は、粘着式のネズミ捕りが良いかと思います。
諸悪の根源が滅されたことを目で確認できるため安心できます。

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q鳥の糞?虫の糞?

家の軒下にいつもこの写真の糞が大量に落ちています。
色は黒色で、大きさは5mm~10mm程度。
何の糞かも判らないので、対応方法もわからない状況です。
一体何の糞なのでしょうか?また、屋根?に何かを取り付けることで、この糞を防げたりできるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もこおもりだと思います。

「屋根?に何かを取り付ける」というか軒下のどこか(戸袋/サッシ回り/エアコン配管穴等)にすき間がありませんか。5mmくらいのすき間で潜り込みます。夏場には子供を作ります。

Q結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイト

結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイトしっているかた教えてください。

Aベストアンサー

http://www.maruai.jp/pri/
http://www.templatebank.com/

有名なところだったら
この辺でしょうか。。。

過去に似たような質問がいくつかあったので参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246467

Q鳥の糞が落ちた庭土を清潔にする方法

ここ1週間ほど毎日、庭のケヤキの下に鳥の糞らしき物が落ちています。糞は茶色から黒色で、1センチぐらいの大きさで、中に赤い実なども混じった物です。
門から玄関に通じるアプローチのタイルに落ちているのでほうきで掃くだけでは汚れが取れず水洗いしていますが、タイルはきれいになるけれども、タイルの左右の土の部分に流しているに過ぎません。
小さい子供が庭で、しかも糞をするあたりで土いじりなどをして遊ぶので、糞中のウイルスなども気になりますし、土の消毒というか、清潔にするアイデアなどご存知ありませんか?
熱湯をかけるとか、土をひっくり返して埋めてしまうとか・・・?
ちなみに何の鳥かは分かりませんが防鳥対策としてCDを吊るしました。

Aベストアンサー

中学校の頃 ニワトリ小屋の消毒に 石灰を使っていたので 検索してみたら やっぱりそんな記事がありますわ。

http://72.14.235.104/search?q=cache:pfiewnwejXMJ:www.tym.ed.jp/c21/birdinf/small/bird1.htm+%E9%B3%A5%E3%81%AE%E7%B3%9E%E3%80%80%E6%B6%88%E6%AF%92%E3%80%80%E7%9F%B3%E7%81%B0&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=3

園芸屋に行って 土壌中和用の石灰でも買ってきて砕いて使えばいいんじゃないかな?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング