プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングPCを購入したいのですが、PC(自作PCではなく、完成品)は必ず必要ですか?
金額を最小限にしたくて、お助けをお願いします

語彙力がなく申し訳ないです

A 回答 (8件)

自分、読解力がないので間違っていたらごめんなさい



自作はものにもよりますが完成品と比べ4万以上差がつく場合もあります
なので圧倒的に自作をおすすめします

良かったら構成から何から教えますよ
    • good
    • 0

必ず必要ではない(変な日本語)

    • good
    • 0

購入したいパソコンは


デスクトップパソコン?
ノートパソコン?

デスクトップの場合
ゲーミングモニター?
(ディスプレイ)と
ゲーミングスピーカー?
(スピーカー)
は周辺機器セット販売か別売か。
一例
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_monitor_set_ …

ゲーミングモニターのPCモニター・液晶ディスプレイ 製品一覧
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx? …

PCスピーカー
https://kakaku.com/pc/pc-speaker/
(液晶ディスプレイにスピーカーが内蔵されているか確認(音は期待できない))
(内蔵されていれば必要ない)
    • good
    • 0

コンテンツ次第



何をやりたいかによって
ハードウエアを選べばよい

コスパの良いゲーム機で済むなら
それでよいし

PCや機器を揃える必要があるなら
必要十分なスペックが必要なので
それなりの出費の覚悟は必要
    • good
    • 0

購入するのに、PCは不要です。


有ればネットで色々探せますが、なくても「ドスパラ」とか「アーク」とかでなんとかなります。
    • good
    • 0

まず、やりたいゲームの推奨水準から考えましょう。


gpuのスペックは必要でも、cpuはそこまで必要ないというケースもあります。
その場合最低限のcpuを積んだ中古を買って、いいグラボを差せばゲーミングpcとしてある程度通用する訳です。
ゲーミングpcとして販売しているとすると想定されているのはdellのalienwere辺りでしょうか?
ドスパラならほとんど部品で組み上げているので自作pcのようなものですし。
他のメーカーにしても、多少の排他性はあれ、拡張性はある訳で、完成品のpcなんてものは自分で作るしかない訳です。
因みにmacは触った事がないのでmac前提の話であれば私には分かりません。
    • good
    • 0

PCを買うのにPCは必要ありません。

PC屋に行ってお金出すだけですから。
    • good
    • 1

>ゲーミングPCを購入したいのですが、PC(自作PCではなく、完成品)は必ず必要ですか?



文章意味が不明です。
ゲーミングPCを購入って事は、PCを買うって事で。
他にPCが必要って考えてるって事でしょうか???

何を聞きたいのかがそもそも不明ですが・・・?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!