プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にピルを飲んでいることを伝えるべきか。



当方19歳女子 学生です。23歳の彼氏と付き合って1ヶ月程です。
ちなみに彼氏は社会人で社会人2年目です。

この前彼氏とエッチを初めてしましたが、挿入はせず挿入手前までしました。
私が「最後までは怖いからしたくない」と言ったからです。
最後までは怖いからしたくないと言いましたが、妊娠するのが怖いというのも理由のひとつです。

まだ処女ですが、これから先妊娠したくないし資格を取るために5年間も学生生活を送らないといけないので産婦人科でピルを処方してもらい飲み始めました。

次エッチするときにピルを飲んでいることを彼氏に打ちあけたら「じゃあ生でしていいってこと?」と聞かれたりしないか不安です。
私も生ですることは興味がありますが、1度でもコンドームをつけずに生ですることを許したら、ずっと生でされるかもしれない不安があります。
もしこれから先別れて彼に新しい彼女ができた時に「生じゃなきゃ気持ちよくない」と新しい彼女に言うようになってしまったら嫌です(ピルを飲んでいる女性は少ないので)

色々悩みますが、やはりエッチすることは2人の事なのでピルを飲んでいることを伝えるべきでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ゴムはつけたほうがいいでしょう。


性病より、セックスによってなる子宮頸がんなどが心配です。
これはウィルスなので目にみえません。
    • good
    • 0

19歳で処女、今の時代であなたは立派です。

付きあって1ヶ月でもう性行為直前まで行きましたか、確かに彼氏が社会人でもし妊娠しても責任取れるなら性行為も良いでしょうが、男女が付き合う中で性行為は避けては通れませんから、そしてあなたにはまだ妊娠出来ない目標がある。これも素晴らしい事です。そして最初の性行為の間際にあなたが嫌がったら辞めたのはあなたを大切に思っているからだと思います。なら低容量ピルでと自己防衛する気持ちもわかりますが、ですが、他の回答者さんの言う通り彼氏には伝えない事です。彼氏ばかりでは無く世の男性は生でしたいと常に思っています。そこに妊娠する危険と言う壁があり、仕方無く避妊しているのですから、あなたがピル飲んでるのわかれば妊娠の心配無くなる訳ですから、当然避妊はしなくなります。だからそうゆう関係になっても避妊してくれと主張して下さい。あなたは彼氏と別れた後の彼氏の心配迄してますが、そこまであなたが考える責任は有りませんよ!あなたは優しい女性ですね!彼氏の未来より自分の未来に向かって進んで下さい!
    • good
    • 0

言わない方が良いです。



性病予防の意味でも普通にゴムつけた方が良いし、ピルは長く飲み続けると副作用もあるらしいからよく調べたら?良い意味で。
    • good
    • 0

あなたも彼氏も面白い発想だね(笑


自分は避妊が必要な若い子を相手に安易に性行為はしないし、合意のうえでするなら避妊具を二重にして使っていた。
安心感を与えるため。
特に初体験の女性には気を遣った。
もちろん避妊で100%の保証はないが、あえて挿入しなくてもいいし、自分で出さないコントロールもできる。
万が一の病気もあろう、女性のピルの服用に関係なく男の側で避妊具無しの行為はあり得ない。

性行為に、言い替えたら相手に何を求めるの?
付き合い始めて1ヶ月、その年令、シチュエーションなら未来に結婚はあり得ないだろう。
男は経験を積むだけだからどうでもいい。
だが女性は心だけでなく身体も傷付く。

>次エッチするときにピルを飲んでいることを彼氏に打ちあけたら「じゃあ生でしていいってこと?」と聞かれたりしないか不安です。

聞かれてもいいやん。
断れば。
断る勇気を持てないわけ?
だから笑える。
ピルの服用はそーゆー意味じゃないわけ。
自己チューの男と自信を持てない女。
年令に関係なく対等の立場にいたほうがいいよ。
    • good
    • 1

言わなくていいと思います。

ピルを飲むということは女性の生理に関する事になりますので、そんなことは女性自身の問題です。男には言わなくて良いです。後、お書きになっていることは杞憂です。
    • good
    • 2

こんにちは。


>ピルを飲んでいることを伝えるべきでしょうか?
言わない方が良い。
1.付き合って1ヶ月では彼の真意が分からないでしょう。
  もう少し時間を掛けて、彼の人柄、真意を探るべきです
2.避妊は1つより2つの方法を併用した方が失敗が少なくなります。
3.性病予防にもなります
彼に限らず、男は皆、生でやりたがります。
理由は簡単、性感が格段にアップするからです。

そうはいっても、そのうち彼も生でやりたがるでしょう。
その時は、一番妊娠しにくい時期にさせてあげましょう。
(もちろんピルは飲み続けていること)
これで、彼も喜ぶし、貴女の妊娠の心配もなくなります。

彼と楽しい恋人生活を送りながら、しっかり勉強して、目標の資格を取得して
下さい。
    • good
    • 0

伝えるべきですね!



「貴方とは結婚する気もありませんから、望まない妊娠は絶対にしたくない。」と伝えましょう。

生ですると性病に感染する?
性病の原因は100%!ウィルスや細菌の感染者とのセックスです。
要するに保菌者とのセックスでしか感染しません。
WHOはコンドームを付けても性病の感染は100%防ぐことは出来ないと勧告しています。

セックスしたら性病になる、妊娠してしまうと捉えているなら、相当なバカと言えます!

イギリスのコンドームメーカーでるデュレックス社が隔年で世界の性事情を調査報告しています。
その内容にセックス満足度も報告されています。
結果は、日本は毎回最下位を継続しています。
その理由は、正しい性の知識を持っていないからです。

「傷つくのは女性の方だけ。」貧相な恋愛観念ですね!!
    • good
    • 1

ピル服用のことは男性に話す必要はありませんよ。


男性はピル服用を知ったら、ゴム無しを求めてきます。
生どころか中出しもしてきますよ。
中出しされたら、膣内に精液が残りますし、セックスした後も流れでてきて臭うし、女性側のあと処理も面倒です。

生、中出しは性感染症のリスクが高まります。男性は彼女が居ても若い男性は性欲が日頃から高いですし、性的誘惑には弱いですから他で浮気や興味や悪い先輩友人に連れられて風俗など他で病気を貰ってくる可能性もあります。
ゴム避妊は病気予防のためにも、
子作り以外は結婚してからもゴムは付けさせても良いくらいですよ。
最後に、貴女の彼が立派な方ならごめんなさい。世の女性のために、一般の男性を対象に回答しました。
    • good
    • 1

言わない方がいいです。


あなたの思ったように、間違いなく生を要求します。
いちいちコンドームを使うのは面倒ですからね。
絶対に言わない方がいいですよ「生で出来ないなら別れる」なんて言い出す馬鹿なら付き合わない方がマシです。
    • good
    • 0

わざわざ伝えなくて良いと思います。


ピルは避妊目的だけでなく、病気の治療で飲んでいる人もいます。
病気でなんの薬を飲んでいるか、わざわざ彼氏に言わないでしょう。
何かの話の折には、隠さずに言ってもいいかもしれませんが。
(明日病院なの→どこが悪いの?→ピルもらいに、など)

そもそも性行為のリスクは妊娠だけではありません。
病気リスクもあり、子宮頸がんなどは最たるものです。性病は治らないもの(エイズなど)、悲惨な末路を遂げるもの(梅毒など)もたくさんあります。ピルを飲んでいるからと言ってゴムをつけなくても良いというわけではありません。
そんなことも分からない男なら見限るべきです。
あなたがそのような不安を持つということは、今のところあまり信用できない人なんでしょう。
無知なのか自己中なのかは分かりませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A