アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府が対策をしなかった、もう手遅れな問題を教えて下さい。
日本政府が対策をしてこなかった、今となってはもう手遅れな問題には何があるか教えて下さい。

日本政府が対策をしてこなかった今となってはもう手遅れなその問題の存在には、日本政府は気付いていたと思いますか?

A 回答 (8件)

財政再建


少子化
再生エネルギー
皇位の安定継承
北方領土
拉致

気付いていて目先の利益の為に先送りしてきたものばかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気付いていて目先の利益の為に先送りしてきたものばかりですね。

お礼日時:2020/01/13 20:47

年金問題


高齢化問題
収入格差
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも切実過ぎます。

お礼日時:2020/01/13 20:46

赤字国債。


最終的には事実上の踏み倒し法案が出されて強行採決で与党が可決させるでしょうね。
何せ先送り付き送りですから、何処かで先送りも出来ない事態にぶつかるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐ろしいですね。

お礼日時:2020/01/13 20:46

人口問題 赤字国債

    • good
    • 1
この回答へのお礼

双方切実過ぎます。

お礼日時:2020/01/13 20:42

日本政府が対策をしなかった、もう手遅れな問題を教えて下さい。


 ↑
少子高齢化と年金問題。
対外的には中国の台頭。



日本政府が対策をしてこなかった、
今となってはもう手遅れな問題には何があるか教えて下さい。
 ↑
少子高齢化などは半世紀以上も前から
指摘されていたことです。
政治家や官僚はその間、なにもしてきませんでした。
野党も、重箱の隅をつつくばかりで
こうした問題は追及して来ませんでした。




日本政府が対策をしてこなかった今となってはもう
手遅れなその問題の存在には、日本政府は気付いていたと思いますか?
 ↑
少子高齢化には気づいていた
でしょう。
何しろ、半世紀以上も前の小学校の
教科書に出ていたんですから。

中国の台頭については、まさかこれほど
ということで想定外だったと思われます。
だからODAなどの援助を平気でやって来ました。

外交を米国に依存してきたツケが回って
来た訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化・高齢化・年金問題・中国台頭

政治家・官僚は、効果の出る手を何も打てなかったですね。

お礼日時:2020/01/13 20:42

在日朝鮮人の帰還事業

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 21:43

中国人による土地の買い占め

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 21:43

在日韓国人、北朝鮮人の日本移住。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!