1つだけ過去を変えられるとしたら?

セブンイレブンのナナコでチャージしてタバコ買うと50円安くなるのって本当ですか?

A 回答 (5件)

ウソです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘ですか、店員さんに嫁が聞いたら安くなるって言われたいみたいなんですが、個人的にはならないと思ったので質問してみました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/13 04:01

50円はウソですが、安くなるのは本当です。


nanacoだけでなく、クレジットカードや各種電子マネーで買えば、政府のキャッシュレス還元で2%引きになります。2500円分たばこを買えば50円引きになりますね。なお、この措置は今年の6月30日までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーゆーことなんですね!
コンビニで1箱買って50円ってことではないということですね。
カートンで50円になるという
計算なんですね。

お礼日時:2020/01/13 04:36

キャンペーンで少し安くなると聞きました˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

    • good
    • 0

>カートンで50円


いいえ。違います。

国の政策である
キャッシュレス還元で、
セブンイレブンだと
2%安くなるのです。
1箱480円なら、
480円×2%=9円(小数点以下切捨)
安くなります。
1カートンなら、10箱ですから
4800円×2%=96円
安くなります。

現金、クオカード以外なら、
nanacoに限らず、安くなります。
https://www.sej.co.jp/services/cashless1910.html

街のたばこ屋さんや、中小スーパーなら、
5%還元になります。
1箱480円なら、
480円×5%=24円
1カートンなら、
4800円×5%=240円
安くなりますが、
セブンイレブンと違い、
たいていは『ポイント還元』
になります。

キャッシュレス還元は、
今年6月30日までですが、
9月以降、
マイナンバカードを使った
ポイント20%還元も
予定されています。
全部で25,000円までですが。
    • good
    • 0

すみません。

訂正補足します。

今、メビウスなど、たばこは490円ですね。
1箱490円なら、
490円×2%=9円(小数点以下切捨)
安くなります。
1カートンなら、10箱ですから
4900円×2%=98円
安くなります。

街のたばこ屋さんや、中小スーパーで、
【追記】
キャッシュレス還元を実施してるお店なら
5%還元になります。
1箱490円なら、
490円×5%=24円
1カートンなら、
4900円×5%=245円
ポイント還元等になります。

割引対応しているスーパーもありますよ。
下記で探してみて下さい。
https://cashless.go.jp/consumer/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/01/13 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!