プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマにてトラブルがあり、詐欺まがいなことをされました。ですので、キャンセルしたいと相手にお願いしました。
そしたら暴言や脅しをされ続けました
。ですが、ボロ出しまくりでその発言に相手が言い返せないように反論できましたので反論したところ相手は言い返せもせず、

めんどくせえなあ
あんたみたいな非常識な人間と関わりたくねえからキャンセルでいいわ

と送られてきました。
詐欺まがいなことしといてよく言うわと思い腹は立ちますがめんどくさいですしさっさとキャンセルしたいのでキャンセル申請しました。
ですがその後、双方の解決でキャンセルというのなら認めないと相手が送ってきました。もう取引する気はないが私が完全に悪く相手は何も悪くないみたいな感じのを望んでいるのではと思っております。
その発言でキャンセル申請は通らず、相手は発想する気もない、完全にその商品を出品され販売されています。
どうしたら運営にキャンセルしてもらえますか?
運営に説明しても双方解決でのキャンセルは認めないと相手が言っているから解決してないということでキャンセルしてもらえません。
運営にお金だけ取られている状態です。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

詐欺まがいの具体的な内容によるとしか言いようがないのですが、

「まがい」ということは詐欺ではないわけですから、詐欺ではない通常取引であり、
通常取引をキャンセルしたいなら、それはあなた都合による一方的なキャンセルでしょう。

あなた都合による一方的なキャンセルであるという点は認めざるを得ないのではないですか。

「詐欺まがい」の具体的内容がわからない以上、この回答が限界です。
    • 0

消費者センターを通して話をしましょう。

• 0