プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をしている彼女と話し合い、来年か再来年くらいには結婚前提で同棲をすることを決断しました。彼女がたまたま実家に帰る機会があったので、親にその決断について話してくれた見たいです。

私(彼氏)が彼女の両親に顔合わせをして、親どうしも顔合わせがすめば好きにしていいよと言われたらしいです。結婚前提なので、当然のことだと思っています。

私(彼氏)は、時間があればいつでも顔合わせにいくことは出来ます。ですが、こう言ったことは時期がしっかり決まってからの方がいいですか?それとも、何回か会っておいた方がいいですか??

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

両者の気持ちが硬いのなら...

顔合わせなんて いつでもいいから早いところ済ませましょう
 堅苦しくなくっていいんです。

>こういったことは時期がしっかり決まってからの方がいいですか?
この場合の「こういったこと」ってなんのことですか? 結婚式ですか?
結婚式なら、そんなのは構わずに 相手の両親に何回でも会いましょう。
「結婚式はいつにするの?」と言われたら 「式場が空いてないので、彼と探しているところです」とでも言っておけばいい。
実際に、人気の式場は6か月待ちなんて普通ですし、準備にも何か月もかかります。
決まってきたら順次報告すればいい。 何人出席してくれそうか なども 相談に行けばいい。
そういう付き合いで、信頼されていくのです。
    • 0